Lune Blanc


記事の内容

前へ | 次へ

買い忘れてたUSBハブを買ってきてtorneに繋いでみた。
2010/05/15 14:51

PS3用のUSBハブPL-UH401です。
画像
非常に小型で今のところ順調に動作しています。PS3は背面にもUSBポートが欲しかったな。

そして、使っていたHDDと今回移行する1TBのHDDを両方接続して、
torne側でハードディスク登録

画像
一時的に3TBになったよ\(^o^)/


こんなにいらねーよ。。。


そして、約30GBくらい利用していたので、HDD2の方へ移動。約1時間くらい掛かります。
あとは予約登録をすべてHDD2の方にして、HDD1の登録を解除。

FAT32フォーマットなので、またDISK FORMATTERでNTFSに変換。と思ったらDISK FORMATTERはNTFS非対応だった。Windowsの標準機能でNTFSに変換。
PC内蔵HDDに移動したデータをUSB-HDDに戻して完了。
PC側が4TBになったよ\(^o^)/

2TBはバックアップ領域だけど。。



毎度の事ながら、データの移動は時間が掛かりすぎ。




torneからPSPへの書き出しが多そうなので、転送充電USBケーブルを買ってきた。

PSP(PSP-1000、2000、3000)共用充電USBケーブル『くるくるダブルUSBケーブルP3』

転送時間かかるし、おそらく夜間放置だし、標準のACアダプタ別なところで使うし。
ということでこれにしました。ヨドバシカメラで購入。

ケーブル長は最大75cm。結構短いので注意。

ケース裏の注意書き
・この製品を使用しての充電は、パソコン・PS3本体でのみ可能です。
ふむふむ。USBハブ経由はどうなんだろう?とりあえず心配なので、PS3本体直で繋いでます。

PSPに転送したファイルをPS3経由で見るときも、このケーブルが役立ちますね。


PSPに転送した番組どうやって消すんだろう?torneは書き出しだけだし、PS3からは見えないし。
PCから適当なファイル消せばいいんだろうけど、作成日時で適当に消すのは怖いしなぁ。

PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401
PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401

カテゴリ:ネタ(´Д`)

前へ | 次へ

コメントを見る(1)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ