

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

電子番組表は

先日DVDレコーダーSONY RDR-HX8を買いました。すでに重宝しています。
番組設定を間違え、EPG(電子番組表)取得が出来なかったトラブルもありましたが。。

電子番組表はてっきりネットワークに接続して取得するものだと思っていましたが、
アンテナ線で受信なんですね。
そのような情報まで電波に乗せられていたなんて知りませんでした。

G-CODEを入力する必要もありません。録画したい番組を番組表から選ぶだけ。
画質は申し分ないですし。
値段相応の効果を発揮してくれてます。買って大正解。
後はトラブルが無いことを祈るだけ。

ネトゲ:
TalesWeaverがオープンβテスト開始。
まずは見てみましょう。

♠ ♠ ♠ 2004年02月27日(金) 01:53 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

虹の女神

アイリスオーヤマからメールの回答。

「アイリス」とはギリシア神話の「虹の女神」という意味。
社の将来を「未来にかかる虹」の意に託し、永久的な繁栄の願いが込められている。
「オーヤマ」は社長の名前から。
ハートマークの由来はハートフルコミュニケーションを目指す企業としての象徴。

CMで聞いたことがありましたね。ハートフルコミュニケーション。
カニトップのインパクトの強さもよかったですが、このような由来のあるロゴもいいですね。

担当者の方、ありがとうございました。

♠ ♠ ♠ 2004年02月25日(水) 00:40 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

新デザインユニ

仙台の新デザインユニホームユニホーム。
アイリスオーヤマのロゴ(ハートマーク)がカワイイ。

なぜアイリスオーヤマがハートマークなのかな?
メールで聞いてみましょう。

オーヤマの"ヤマ" → 山 → 実は山型

無いとは思いますが。。。

♠ ♠ ♠ 2004年02月24日(火) 02:40 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ラジオの電波が入らない

電車の1両目先頭が最近お気に入り。
違った風景みれますし、時間が経つのも早いです。

10,000 Promises.が02/18にメジャーデビューしていました。
今度視聴ですね。

ラジオの電波が入らないので、
ネット向けの録再ソフトBaile de disfracas
を使って実験予定。

♠ ♠ ♠ 2004年02月23日(月) 02:17 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

回線ラグはないけども

戦国無双を購入。
オンラインゲームのマシンラグと回線ラグからしばし解放。
爽快感たっぷりで。たまにはいいですね。

1人じゃ飽きそうですが。。。

♠ ♠ ♠ 2004年02月19日(木) 01:46 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ビッグじゃないよ

調べものしている途中に、ビッグカメラでググッても駄目で。
ビックカメラが正式だそうで。
大きいカメラだと思ってました。。。

携帯電話:
不具合は直っていませんでした。再度サポセンメール送信 & サポセン電話。
またauショップに持ってこいと……。
機種変更かな………。

原因・症状の診断無しに、基盤交換だけはもう嫌。。

♠ ♠ ♠ 2004年02月18日(水) 01:09 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

何の日だっけ(´Д`)?

02/11に一青窈さんのミニライブがHMVであったそうで…………。
情報は事前に得ていたわけで…………。

半月前の自分:
「水曜の18:00~?仕事だよ!」
これが大失敗。。。

02/11はもちろん祝日でしかも仕事がありませんでした。。。。。
今日になるまですっかり頭から消え去って。。。。。。

祝日はしっかり覚えておきましょう。

後悔先に立たず。

♠ ♠ ♠ 2004年02月13日(金) 00:37 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

新サービス

http://streaming.yahoo.co.jp/
いつの間にかこんなサービスが開始されていました。
お笑いしかまだ見てませんが、要チェック。

生で見てみたいものです。>ルミネ

♠ ♠ ♠ 2004年02月11日(水) 14:45 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

年間維持管理費

仙台の試合予定表を作りましたが、
W杯が行われた宮城スタジアムでの試合予定は今年ありません。
昨年は3度使用されていました。
一体何に使用してされているのでしょうか?

宮城スタジアム予定表

2月は芝育成期間につき、グラウンドが何に使用されているのか分かりませんでした。
5月以降にもう一度チェック。
年間維持管理費だけで3オクだそうで。
収入源は一体……。

♠ ♠ ♠ 2004年02月09日(月) 01:46 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

トラブルばっかりさ

アイ・オー・データDVDドライブ 8倍速。
パソコン買ってから1年半になりますが、HDD一度もバックアップしていません。
これを買ってバックアップ予定。
大事なデータはHDD2台に取ってありますが、両方無事に生き残らない可能性もありますから。

ミュー:

トラブル1(´・ε・`)


トラブル2(´・ε・`)(´・ε・`)


トラブル3(´・ε・`)(´・ε・`)(´・ε・`)

バックアップ終わったらOS入れ直しましょう。

♠ ♠ ♠ 2004年02月06日(金) 01:16 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

グラボが悪いのかな?

またウィルスが話題になってます。
ウイルス対策の基礎(@IT)
ここを参考に、危機感を持って対処しましょう。

シール:

弱いものいじめ
やはり5分もすると重くなります。。。

♠ ♠ ♠ 2004年02月03日(火) 01:27 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

みちプロ観劇?

みちのくプロレス八王子大会行ってきました。
予想していた以上に楽しめました。
珍念の入場。お船ちゃんのいでででで。気仙沼二郎のよーいとこらさぁ。
ツボ原人の原人っぷり。マッチョパンプのボディ魅せ。

ネタが多くても、社長とサスケがしっかりラストを締めてくれましたし。

普通の市民会館なので、ステージ上で行うプロレスを席に座って見てました。
選手を目の前で見ることが出来たので、こういう興行もgood。
新崎社長のサインも戴けましたので、最高最高。

♠ ♠ ♠ 2004年02月01日(日) 17:43 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

