

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ウィルスチェック

ウィルスメール再来。前にも来たW32.Netsky.D@mm。
あまり知られていないメールアドレスにも関わらず2通も来ていました。

全部同じ人からだと思いますが。。
皆様方、ウィルスチェックは必ずしましょう。

♠ ♠ ♠ 2004年03月31日(水) 00:08 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

声援出来なくなった

コンサドーレ札幌戦。結果0-1。
コンサドーレの試合で、「闘志無き者は去れ」との横断幕があったそうです。
負け続けている事に対して皮肉を言っているのではなく、
観客・サポーターに魅せる試合をしてもらいたいからでしょう。

プロ意識を持った試合をしなければ、選手だけでなくサポーターも共に
士気が低下します。

途中でサポーターが声援しなくなった。と言われていますが、
途中からサポーターが声援出来なくなった。が正しいです。


「俺らに"闘志"を見せてくれ!」

たとえ点を取られても、負けたとしても、声援が止む事はなくなります。

♠ ♠ ♠ 2004年03月30日(火) 20:59 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

近辺も帰省なのかな?

明日日帰りで実家の近辺へ帰ります。

そしてベガルタ。。。魅せてくれ!
さて呑み会呑み会。

♠ ♠ ♠ 2004年03月27日(土) 14:33 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

まだこれから

ホーム開幕戦。京都パープルサンガ。結果0-5。
敗戦は敗戦。でも次に繋がるような戦いを見せて欲しい。
まずは1点を。
他サイトの観戦記を見させてもらっていますが、
気迫負けしているような気がします。
実際に見れていないので、戦術についてはノーコメント。

♠ ♠ ♠ 2004年03月20日(土) 20:20 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

初三ツ沢

感情的になりすぎて、試合を見に行った感想忘れてました。

初の三ツ沢競技場へ。
「横浜駅から徒歩20分」という情報と、「駅から西のほう」という情報だけ頼りに地図も持たずに行ってみました。
住宅街に入ったり、細い道を抜けたりしましたが無事到着。
バスもありましたけど、運動不足なので。。。

競技場観客席とピッチとの距離がとても近く、選手を間近で見れました。
動きもしっかり見通せたので、文句も一杯。

横浜FCのサポーターもなかなかセンスのある人達で、
試合開始前の仙台サポーターを笑わせてくれました。
開始してからは、もちろん笑うことなく終了でしたが。。。

♠ ♠ ♠ 2004年03月16日(火) 02:13 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

J2開幕戦

ベガルタ開幕戦。横浜FC戦。結果0-4。

試合開始直後のGK小針のアクシデントにより途中交代。
それにより、ディフェンスの気が抜けてしまった感じ。
あっという間に2点取られて、
そのまま全員ぽか~んとしたまま試合がおわってしまった。

点を取られる時間帯も悪く、集中力が全くなかった。
ディフェンスのマークがズレ過ぎ。セットプレーで相手をフリーにさせすぎ。
パス失敗しすぎ。
攻めが単調。
無駄なイエローカードもらいすぎ。

サポーターも全員呆れ顔でした。3点目取られてから応援に対する集中力も切れてしまっていました。
でも、ブーイングはいいですが、ピッチにカラバット投げ込んじゃ駄目。。

仙台に帰って選手・サポーター共に気を引き締めて欲しい。。。

♠ ♠ ♠ 2004年03月14日(日) 13:50 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

寒い中

帰りがけにストリートライブに聴き入り。
Lab-Sivaというインディーズのバンド。
いい曲揃いでGOOD。

寒い中、熱い音楽を聴かせてくれました。ありがとう!

♠ ♠ ♠ 2004年03月11日(木) 02:28 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

なんなんだ

「カンボジアの地雷撤去の為、募金活動をしています。」
「その為に、ハンカチ・靴下を買ってください。」

急に部屋に来られて買えと言われても、正直困ります。

「ハンカチは必要ないです。」
「もしカンボジアの為に募金したい人なら、物は必要ないのでは?」
「詳細を知らずに募金だけする。おかしくないですか?」
「具体的に何をしているんですか?」
「誰が地雷撤去を行うのですか?」

といろいろ質問してみました。
が、パンフレット一枚見せてもらい、簡単な説明のみ。

「私たちはボランティアです。」
「地雷撤去は現地のスタッフの方に依頼しています。」
「どうか買っていただけないでしょうか?」

もちろん買いませんでした。

ハンカチを売りたいのか。
カンボジアの現状を知ってもらいたいのか。
お金が欲しいのか。
なんなんだと。

人を雰囲気で判断してはいけませんが、宗教的なものを感じ取れました。

資金集め。。。

本当の意味でボランティアをしている人には申し訳ないですが、
どうしても悪いほうへ考えてしまいますね。。。
歳取り過ぎましたかね。。。

♠ ♠ ♠ 2004年03月09日(火) 00:04 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

心配なFW陣

仙台マルコス、足の怪我で全治1カ月。
スタートダッシュ得意な仙台にとって、開幕1ヶ月不在は大打撃。
攻撃の要ですから。。。

昨年のように1年を棒に振らないように、
時間を掛けて治療に専念してください。

♠ ♠ ♠ 2004年03月07日(日) 19:22 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

パケット料金

Q.パケット料金が高い。いくら?

A.
1パケット(=128バイト)ごとに0.3円
10パケット(=1280バイト=1.2kbyte)ごとに3円
100パケット(=12800バイト=12kbyte)ごとに30円

画像は圧縮必須ですね。
画質がよくなればなるほと、パケット料金も高くなります。

1ページのコンテンツは小さく収める。これが携帯用サイトでは必須。
画像は8色程度で作成すれば、サイズも小さく。

携帯用に最適化して作ってみるかな~。

♠ ♠ ♠ 2004年03月05日(金) 02:30 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

