

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

雨状況は?

Yahooのシステムでバグ発見。まずは報告。
で、すぐにレス。

**************************************************
お問い合せいただいた件は現在調査中です。
今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
**************************************************

セキュリティの問題でもなければ、致命的な問題でもありません。
自分がよく使う特殊パターンでの異常です。


直してくれたら、ありがとう!
直してくれなくても、構いません!


システム担当者の方。
調査やら……、対処やら……
お仕事増やしてすみません。。


**
現在の雨状況を知るのに、東京アメッシュという、
サイトを利用しています。東京の降雨状況を10分おきに更新。
諸事情により窓が1つもない空間で仕事をしているため、外の状況が全く分かりません。
ですので、ここの情報を重宝しています。

最近では台風状況を参照して、
時間をずらして帰宅して雨を避ける事が出来ました。

「何でここだけ大雨なの!」
となるときもありますが。。。

>師匠
師匠の住んでいるところは範囲外のようです。
とーきょーさ、けー。

♠ ♠ ♠ 2004年06月28日(月) 20:57 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ぼろぼろになってきました。

ベガルタ。

石井が捻挫で全治4週間。
中盤が怪我人多数で厳しい状況。
連戦連戦ですから、疲労も溜まっていますしね。

千葉も警告累積で出場停止。
シルビーニョも居ないですし。

心配。。

♠ ♠ ♠ 2004年06月26日(土) 13:56 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

アロハマン

ニュースネタで、
Ya○ooローカルヒーローなんてものを発見。

ローカルなヒーローって……。


そんなことは気にせず、全サイトを覗いてきます。

名前だけで面白かった戦隊をいくつか。

**
「離島戦隊タネガシマン」
哀愁が漂う離島という文字を戦隊名にした事で、
元気が出る離島になってます。

**
「常夏戦隊アロハマン」
ぅw

**
巡るだけで1日遊べそうです。

**************************************************
話題は変わって。
Docomoの携帯に搭載される、FeliCa。

さて、FeliCaとSuicaなにが違うのか?
ニュースで見る限り同じような・・?
調べてみました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/15/news070.html

↑の記事から違いをまとめると、

・FeliCa
 インターフェース。
 非接触式ICチップ。
 自ら信号を発信する。

・Suica
 Felicaの機能を実装したカード。

つまり、、、、
FeliCa = USB
Suica = USBマウス
って事ですね。

○uなんで、買い換えませんけど。。。

♠ ♠ ♠ 2004年06月24日(木) 00:18 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

梅雨明け宣言まだー?

久しぶりにTSUTAYAに入会。見たかったけど見れなかった映画が溜まってきましたので。

DVDを借りるはずでしたが、
m-floのニューアルバムASTROMANTICをレンタル。暑い季節には良い。イイ。イイ(・∀・)イイ

でもジメジメした梅雨は大嫌い。台風やら、大雨やらで、
蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し。

梅雨明け宣言ばっちこい!ω(゜見゜)ω

♠ ♠ ♠ 2004年06月22日(火) 00:47 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

明日葉

あしたば購入。
ん?普通のあしたばです。明日葉。
今日摘んでも、明日には芽を出すほど元気な野菜から、「あしたば」と呼ばれているそうです。


15へぇ。



独特の香りとアクがありましたが、美味しくいただきました。
レモンの皮のような香りがしました。苦味が少々、酸味が少々。
セロリに近いかな?

♠ ♠ ♠ 2004年06月20日(日) 20:52 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

Eskobar

マツケンサンバII
めっさ聞きたい。マツケンサンバ。

7月7日が待ち遠しい。多分買いませんが、必ずHMVで視聴します。衝動買いもありえますが。
7月7日はEskobarのnewアルバム発売日。こちらがメインですから、忘れないようにしないと。。。。。

♠ ♠ ♠ 2004年06月19日(土) 01:13 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ハッスル

迷惑メール。

hassuru
面白い事次々考えますね。。
この発想を別な所で生かしてもらいたいものです。

迷惑メールすべてフィルタすることも出来るのですが、時々くる位なら来ても良いかな・・・。
面白いメールなら。

♠ ♠ ♠ 2004年06月18日(金) 01:42 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

水溶性繊維

食物繊維についての疑問。

飲み物がなぜ食物繊維になるのか?
ファイ○ミニや、十○茶に、食物繊維!と書いてありますので、入っているんでしょうね。
でもどうやって繊維になるのでしょう?



Q&Aファイブミニについて

このページの説明で出てくる、『ポリデキストロース』についてさらに検索してみると、
身体に効く栄養成分・食材・調理方法 ポリデキストロース

ふむふむ。。。
結局科学的に吸着するさせる水溶性繊維と。。。

分かったような分からなかったような。。。まぁこのくらいにしておきましょう。

♠ ♠ ♠ 2004年06月14日(月) 02:18 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ハンゲームの麻雀II

ハンゲームの麻雀IIにはまり気味。
師匠に誘われてからかなりの場を打ちました。
時には振りこみ、ぼちぼちあがりながらやってましたが、最近レートが高くなったようで、
何度も破産してます。
破産お助けゲームとしてパズルゲームがありますが、面倒。。。
麻雀で勝って資金増加と行きたいですね。

気軽に遊べて気軽に負けられるし(負けちゃ駄目)、
他にも色々なゲームがあるので、挑戦してみましょう。

リネージュ日記をアップ。
某サイトに記載していたものを転載です。
リネージュサイトをデザイン変えてどこかに配置します。。
また、サイト移転計画は無しの方向に。広告なしスペースにコンテンツを置いてみたら、
シンプルなデザインばっかり。寂しいページになってしまったので。



のんびり川原をサイクリング。



ふぅ。


この写真を使ってなにかデザインしてみることにします。
使うのはPictBear。どうなりますかね。

♠ ♠ ♠ 2004年06月13日(日) 15:14 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

XPから2000へ

hotmail
**************************************************
受信拒否リストに登録されたドメイン数が最大数 (250) に達しているため、
このドメインを受信拒否リストに追加することができません。
**************************************************
迷惑メールレベル設定するしかないみたいです。。。
どういうフィルタリングを行っているか調べて設定してみましょう。

ところで何故、今XPから2000なのか?

1.2000があったから。
2.XPの前は2000を使用していた。
3.会社のマシンで2000を主に使用している。
4.カッチリした動作・画面が好き。
5.結局XPでクラシック表示させて2000の雰囲気にしている。
6.XPでしか出来ない機能は使用していない。
7.多少メモリが少なくても動作可。XPだと最低512は必要。
8.シンプル。

まとめると、2000好き。

♠ ♠ ♠ 2004年06月10日(木) 22:08 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

2000移行時のトラブルメモ

2000移行時のトラブルメモ
1.ネットワークカードのドライバが無い。XPでは標準でインストール。
2.ドライバ解凍用アーカイバが無い。単に忘れただけ。
3.キーボード設定がデフォルトで102キーボードになる。

ネットワークさえ繋がれば、なんとかなります。
OS用のHDDをフォーマットしただけだったので、各アプリはそのまま。
すぐに復旧できました。

しかしまぁなんですねぇ。

今の所は速い・静か・快適!!

**
ベガルタ
小針練習復帰。前半棒に振った分、中盤戦に期待!

♠ ♠ ♠ 2004年06月10日(木) 21:32 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

クリーンインストール

PC絶不調。
OSを2000に変えて、クリーンインストールしてきます。

XP?
設定面倒なので、2000で。
しばらくここのページ更新出来ないかもしれません。
ヨロシクです。



**
2000インストール完了。ネットワークカードのドライバが無く焦りましたが、
同じアパートの某サッカー大好き人が快くダウンロードしてくれました。
ありがとうございました。
明日から設定設定。

♠ ♠ ♠ 2004年06月09日(水) 23:11 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

