

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ぬくぬく

本20冊購入。(コミック含)

冬はこたつでぬくぬく……(*´見`*)



しょーもないですな。。

旅行でも計画しとこ。。。

♠ ♠ ♠ 2004年12月27日(月) 00:17 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

Yahooのメール容量

メールボックスの容量がいつの間にか増えてました。



結構使っているのにいつまで経っても0%。
2Gも要らない。。。

競うように、あちこちで容量巨大化が進んでいますが、
有効利用方法でもあるんですかねぇ・・?

♠ ♠ ♠ 2004年12月19日(日) 12:54 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

苺大福と闇鍋の組み合わせは・・・?

闇鍋しましたヽ(´∀`)ノ

第一弾!
腹ごしらえしようという事で、美味しいもの"のみ"を投入。
いやぁ。美味しかった。

・謎の食べ物、くわい。
・鳥団子
・豚肩ロース
・牛肉
・ソーセージ
・謎のキノコ集団。無毒(多分)
・アボカド
・その他

くわいは、
見た目:なんだこれ????
食感:なかなか。
感想:繊維質が多そうな、ホクホクサトイモ?

温かいアボカドは、クセが大幅に抑えられ、
ほんのりと苦味があり、まろやか~。
味はアスパラガスに似ていました。
一番意外でした。

その他は説明するまでもありません。美味かったです。


第二弾!
電気を消して、本格的な闇鍋へ。

奇声・奇音・奇香が発せられる中、材料がドサドサと(*´ー`*)

器に取り分けると、「やべぇ!」「なんだこれ?」「器からはみ出てる!」
笑いを堪える事が出来ませんでした。

妖しい雰囲気の中、手を付け、、、

「なんかにげぇぞ。」
「ははははははは(壊)」
「硬い!」
「これ肉?」
「ちょっとこれぇー…」

いやぁ、本格的な闇鍋になりました(涙


自分の中で、ヤバかった順位・・・

第3位:ハバネロスナック
鍋全体に行き渡る、"要らない"辛さ。量がそれ程なかったお陰で、
影響は小さかったですが、スープの味を大幅に変えた一品でした。


第2位:卵焼き
よくダシが出たスープを良く吸い込んで、すごい味に。
微妙な甘さが、気持ち悪く。。


第1位:苺大福
温めれば、おしるこじゃ?と思いきや、高温で苺の酸味がハッキリ出て、かつ甘ったるい。
喉に染み込む。。更に他の材料の味をよく混ぜ込んで、
強烈な一品となりました。
餅のドロドロ具合も何とも言えません。。
丸ごと1個入った器のスープの味は一生忘れません。。。

何度か闇鍋は開催しましたが、やはり天敵は甘い物。
嗚呼・・・書いているだけで、気分が悪くなります。。。

仕事帰り & 直行だったので、生もの・要冷蔵のものが持って
行けなかったのが悔やまれる所でした。。

"幸い"だったのかもしれませんが。。。


その後、食欲無し & 体調不良。。。まだまだ弱いね。。

**
ソフトが欲しい・・・。

・gifでスクリーンショット → gifのままリサイズ(bmpでSS → bmpリサイズ → bmp-gif変換 → タリィ…)
・タブexplorer(一般的なファイラー使うと、explorer複数起動のほうが……。)
・ファイル名一括変換。(ソフトが沢山あってどれがいいものやら……。)

検索してこよ・・・。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/mdie.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/allrename.html
この辺かな……。
当たりますように……。

♠ ♠ ♠ 2004年12月19日(日) 11:00 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

リアル新宿って変だ。

ロスト・イン・トランスレーション。

逆カルチャーショックを受けました。
逆?って言うのも変ですが、東京に住んでいる人にも、「ここって変だ……。」
と思わせる程。。

決して面白おかしく表現しているのではないですが、どの場面を観ても違和感だらけ。
リアル新宿・リアル渋谷なのに、なんか違う。


そんな不思議空間の中で、心地良い音楽でした。

ふぅ。

「ローマの休日ならぬ、リアル新宿夜の休日」

♠ ♠ ♠ 2004年12月14日(火) 00:32 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

統一性がないネタ

雑誌「Tarzan」2004/12/22 No.433号
表紙をめくると、、そこには、、



大爆笑しちゃいました。
まさか!というような人がいたのと、あの顔。最高です。


J1-J2入れ替え戦。柏2-0福岡。
ちょっとは期待したんですけどね。。ちょっとは。。
絶好調でも、やはりJ2のレベルなんですね。。

先日の横浜vs浦和のチャンピオンシップのような試合で、サポーターとして居たい。。
何年掛かってもいいですから。。



MISIAの新アルバム、
http://www.rhythmedia.co.jp/misia/sfs/
ジャケ買いしそうなくらい、かっけぇ・・・。

DVDで、APPLESEEDを見ましたが、
ブンブンサテライツ、めちゃかっけぇ・・・。


月日詞、内容に統一性がないですな・・・・。気をつけます・・・。

♠ ♠ ♠ 2004年12月12日(日) 23:18 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

夏!?

師走の夏空

外に出た瞬間、潤いを持った木枯らしに出会す。

視線を上げると、深青の中に輝く太陽。

地平線の彼方には、立体感のある芸術品のような真っ白い雲。


「夏だ。」


眼を細める。




「 暑い(;;´д`) 」

天気予報やニュースも見ず、
冬服+上着で完全武装大失敗。
出発!行くぞ!の気分だったので、着替えずに、上着を抱えて袖をまくり・・。
寒さにはかなり強いですが、暑さと朝にはとことん弱いです。

♠ ♠ ♠ 2004年12月05日(日) 19:27 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

昨日のは無駄になりました。。

早寝しても…


早起きしないと意味が無い。。。

朝がものすごい苦手な自分には、早寝は無駄のようです。。

♠ ♠ ♠ 2004年12月03日(金) 01:28 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

早寝に挑戦

早寝してみよっと…。
おやすみなさい(ノo`)

♠ ♠ ♠ 2004年12月01日(水) 22:46 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

