

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

夏再来

Space of Hip-Pop ~namie amuro tour 2005~
に行ってきました。


あのねぇ・・・・。
ちょっとねぇ・・・。

テンション上がりまくってネタバレしそうなので、ちょっとだけコメント。










セクシーだし、カワイすぎるし、カッコよすぎだよ!!!!!(ノ∀`*)

http://www.avexnet.or.jp/amuro/

♠ ♠ ♠ 2005年09月28日(水) 23:50 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

なつやすみレポ

**
新幹線

帰省ラッシュもとっくに終わっていたのでガラガラ。
自分の部屋のようにくつろぎながら、帰りました。
ローカル線は車両が少ないので、微妙に混んでた・・・。


**
お弁当は吹き寄せ弁当 秋露のささやき
去年も同じの食べたな。メニューは若干違いました。

~おしながき~

ます幽庵焼(幽庵焼とは醤油と味醂で漬けこんで焼いたものだとか)
玉子焼
有頭海老
きのこいろいろ(注:きのこの山ではありません)
姫竹土佐煮(変換したら[秘めた毛]だったょ(´д`) 読み方間違ってる?)
秋刀魚時雨煮
翡翠銀杏
笑い栗(注:笑い飯ではありません)
季節の煮物
 秋茄子オランダ煮
 海老芋六方煮
 手綱蒟蒻
 帆立旨煮
 がんも含ませ
 絹さや

茶飯 - 国産結城認定米あきたこまち
松茸
赤とんぼ人参
たこから揚げ
小豆蓮根挟み揚げ
干し椎茸海老二身揚げ
いか薩摩ピリ辛揚げ
しし唐


ちょっとはやい秋の味覚、ご馳走様でした。



**
パチンコ

1年振りにやりました。平台仮面ライダー。
当たりハズレが永遠と続き、4時間くらいやったのに、時給500円くらいしか出ませんでした(´д`)

しかも師匠から寄付も(´д`)
かめ~んらいだ~ かめ~んらいだ~ らいだぁ~らいだあぁ~~(´д`)
だめだぁ~だめだぁぁ~(´д`)


**
夢見草さくら

http://keiozu.o.fiw-web.net/sakura/sakura.html
健康志向でなかなかでした。
でも、時間無制限のバイキングはやばいね!!!
お腹がね!!!
元を取ろうとしちゃうね!!!
健康志向が遠ざかります(´д`)


**


遊ぶところが無いので、散歩がてら海へ。






鳥とのんびり。

のんびりしたかったんですが、ちょうど投票日間近で選挙カーの大騒音。
小さい町なので、音が途切れる事はありませんでした(´д`)

散歩に出てもシャッター街なんですけどね。
近所の3軒のコンビニが全て閉店してました。。。



**
暇なので、ゴールデンタイムにテレビが見れます。
でも、レイザー○モンのゴールデンヤバいっしょ。
PTAから苦情ないのかな?深夜でもきつそうなのに。



**
投票所の幼稚園の園歌

通った幼稚園。
まだ歌詞覚えているので歌えます(´д`)


**
ローカルテレビ

相変わらずギリギリ感、田舎感が伝わってきて、いいです。
特にローカル芸人さんはギリギリすぎ。てかほぼアウト・・・(´д`)



**
ペースメーカ

京王線では「優先席付近では電源をお切り下さい。」
いつもの定位置のドア付近で携帯を使っていたところ、いきなり胸を突かれ、
「俺ペースメーカ入ってるからね!!」

「そんなイキナリ突かなくても・・・(´・ω・`)」
と思いましたが、逆に、

「生命に関るから神経質に成らざるを得ないのかな?・・・(´・ω・`)」
とも。


ペースメーカの誤作動等については全く無知識ですので、ちょっと検索。
http://homepage2.nifty.com/seri/heart/topic-1.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20020827/1/
http://www.jhf.or.jp/opinion/db/db4/1/1411i.html
http://k-tai.impress.co.jp/static/readers/mimi/2001/12/20/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/odaibeya/16267.html

うーん。
危険性は分かりましたが、安全性については調べてもよく分からないので、 結局不安である事には変わりなさそう。


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB+%E9%9B%BB%E8%BB%8A&num=10


長文駄文失礼しました。


FC2、異常な程早いな・・・。
怖いほどに・・・。

♠ ♠ ♠ 2005年09月24日(土) 15:27 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ついてない。

おでこおでこ言ってたら、






おでこ虫に刺されました。

変なこと言うもんじゃないね。

♠ ♠ ♠ 2005年09月24日(土) 04:06 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ギリギリなフェチ・・・。

☆さんから渡されたフェチバトン。

少々遅れましたが、セクハラ気味に回答・・・。


■Q1.あなたは何フェチ?
以前告白したとおり、おでこです。前髪で隠される事も多いですが・・・。
隠された所を見る。。。ごほごほっ・・。
どんなおでこ?というよりは、どれだけ見えるか(見せてくれるか)によります。。。
全部見せや、半分だけとか、ちら見せとか・・・ごほごほっ・・・。


■Q2.異性を見る時、まず何処を見る?
目。
おでこ。
それから全体の雰囲気。


■Q3.最近プッシュできる部位
腹。別な意味でプッシュ出来ています。
内部からプッシュされているというか・・。ただ出てるだけ ~(´見`)~

(つ∀`)
あえて言えば、腹とは反対の背中かな。


■Q4.異性の好きな部位5つ
手。肩。うなじ。おぱい。すね。
手・・・というか指が(´見`*)


■Q5.フェチを感じる衣装は?
メイ・・ドです....。ありきたりでゴメンナサイ

ミナヅキさん。モリさん。貴方達のメイ・・ドに対する情熱から、
わたくしの脳は洗脳されました。
決して自分のせいではありません。決して。
丈は長く!色はシックに!基本に忠実!

(´L_`)

○○ドで検索にひっかからないようにしとこ・・・。



書き終わった後でちょっと後悔してきた・・・。
いや・・・かなりだ・・・。


(´見`)ノ~~~[フェチ] > 緋翼
頑張って書きましょうね。
イヒヒ。

♠ ♠ ♠ 2005年09月21日(水) 01:14 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

やほーメモ。

**
Yahooメモ

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-12.html
robots.txtで登録拒否
User-agent: Slurp
Disallow: /

UserAgent?
ユーザのブラウザバージョンやOSのバージョンを、サーバ側に伝えます。
アクセスログ等に記録されます。アクセスログ解析ではこの情報を元に、
情報を提供しています。(解像度などの情報はjavascriptで抜き出す)
http://www.openspc2.org/userAgent/

試しに、UserAgentを[Slurp]にしてみてYahooにアクセスしたところ、
広告が表示されなくなりました。
広告はキャッシュさせないって事ですな。

FireFoxやSleipnirのオプション等で簡単に変えられますが、
UserAgentによって、動作が変わるページもありますので、変更はお勧めしません。変なアクセスと見なされちゃいます(´L_`;)
(Yahooは広告がないと………。)

♠ ♠ ♠ 2005年09月21日(水) 01:02 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

休めばその分・・・。

取れてしまった夏休みのせいで、その影響が先週から続いてます(´・ω・`)
色々更新出来ていませんが、ご了承下さい。。。

♠ ♠ ♠ 2005年09月19日(月) 17:16 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

(´・ω・`)

多分このうちのどれかかな?
対処方法も載ってます。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.graybird.q.html
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.graybird.p.html
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.graybird.o.html


基本的には、システムの復元機能を無効化してから手順通りに行えばOK!
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953?OpenDocument&src=sec_doc_jp

あとで有効化を忘れないように


後書:
http://www.pangya.jp/support_notice_content.aspx?cat=1&thread=0
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.graybird.html
backdoor graybirdの元は2年前くらいのウイルスなので、
ウイルス対策ソフトが入っているPCに
亜種じゃないのが感染するのは変だなと思ってましたが。。。

誤検出・・・。本当にいい勉強になりました。


**
終電近くになって山手線止まんなやあぁああーー
せっかく帰れそうだったのに・・・・。

♠ ♠ ♠ 2005年09月16日(金) 23:23 | Comments(1) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

何年振りかな?

>師匠

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/dog.html
師匠にはツボだと思う。なかなか良い番組さ。

♠ ♠ ♠ 2005年09月07日(水) 22:08 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

FC2メモ3

FC2メモ3

プラグインについて
(ガンガン読み飛ばして下さい)


検索フォーム
マイブログの検索フォームを表示します。

フリーエリア
HTML・JavaScript記述可能なフリーエリアです。アフィリエイト・ブログプラグイン・カウンター・アクセス解析等はこちらに貼り付ける事ができます。

RSSリンクの表示
マイブログのRSSへのリンクを表示します。

FC2ニュース
FC2ニュースの更新情報を表示します。

天気予報
ブログ上で小さな全国の天気予報を表示できます。

メールフォーム
シンプルなメールフォームを表示できます。メールアドレスを表示しなくてもメールを受け取れます。

訪問者履歴
あなたのブログへの訪問者履歴を表示します。



面白そうなのない。。。
試しに天気予報とFC2ニュースを取り付けてみましたが、単にiframeを使用して表示するだけです。

すぐ外しそうです。。。


**
今使っているテンプレートは、FC2の公式3カラムテンプレートを省略化して、1カラム用に編集してLuneBlanc用に書き換えた物です。
共有は全く出来ません。

構造改革を考えて、
共有出来るFC2用シンプルテンプレ作っておこうかな・・・。2カラムくらいで・・・。

まずは機能確認。
http://blog.fc2.com/template.html


**

投票しに旧住所の所へ帰ります。


嘘です。

ちょっと遅い夏休みが取れた(取れてしまった?)ので、その帰るついでに、というだけです。
しかも、投票所が昔通った幼稚園なので、久々に行ってみたいなぁと・・・。
投票はついでのついでです。

ということでちょこっとだけお休み致します。


リネ日記更新してないので、また怒られそう・・・。
来週にはきっと・・・。(駄目なパターン)

♠ ♠ ♠ 2005年09月07日(水) 15:49 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

FC2のクッキー。

前にもちらっと書きましたが、第2弾。

FC2メモ その2
読み飛ばしてもらって結構です。(んじゃ書くな?)

*********************************************
■アクセス解析
http://analyzer.fc2.com/について調査。(analyzerをanalyze!)

GET http://blog.fc2.com/ HTTP/1.1 で試しにテスト。

http://analyzer.fc2.com/analyzer.js?uid=192021

1.アクセスログ解析情報
192021                   - カウント対象固有のID
t  = 1125453639          - アクセス時に発行される時間(秒)
cnt_192021_fv:1125453639 - ユーザの初回アクセス日時
cnt_192021_lv:1125453639 - ユーザの最終アクセス日時
cnt_192021_nv:1          - ユーザの総アクセス回数(1時間以内のアクセスはカウントしない)

2.cookie設定情報
cnt_192021_fv:1125453639
cnt_192021_lv:1125453639
cnt_192021_nv:1
有効期限全て [Sat, 29 Aug 2015 02:00:39 GMT]


*********************************************
■訪問履歴
FC2の訪問履歴機能について調査。(cookieだろうけど、どうやって実装してんのかな?)

http://blogXX.fc2.com/[userid]/admin.php のcookie管理について。

★ログイン
Set-Cookie: cookietest=test; expires=Sat, 20 Sep 2005 07:02:30 GMT
Set-Cookie: blogid=[userid]; expires=Sat, 20 Sep 2005 07:02:30 GMT; path=/; domain=.fc2.com
Set-Cookie: bookid=[userid]; expires=Sat, 20 Sep 2005 07:02:30 GMT; path=/; domain=.fc2.com
Set-Cookie: userid=[userid]; expires=Sat, 20 Sep 2005 07:02:30 GMT
Set-Cookie: tp=[sessionid] ; expires=Sat, 20 Sep 2005 07:02:30 GMT

★ログアウト
Set-Cookie: userid    =deleted; expires=Tue, 31 Aug 2004 07:01:00 GMT
Set-Cookie: blogid    =deleted; expires=Tue, 31 Aug 2004 07:01:00 GMT
Set-Cookie: bookid    =deleted; expires=Tue, 31 Aug 2004 07:01:00 GMT
Set-Cookie: tp        =deleted; expires=Tue, 31 Aug 2004 07:01:00 GMT
Set-Cookie: cookietest=deleted; expires=Tue, 31 Aug 2004 07:01:00 GMT

それに、cookietestって何だ・・・・・?まぁ、、、、名前がtestだからまだテストしてんだべな。


*********************************************
http://blog.fc2.com/ からログイン

★ログイン
Set-Cookie: cr=[sessionid] ; path=/
Set-Cookie: cookietest=test; expires=Sat, 20 Sep 2005 08:24:30 GMT
Set-Cookie: blogid=[userid]; expires=Sat, 20 Sep 2005 08:24:30 GMT; path=/; domain=.fc2.com
Set-Cookie: bookid=[userid]; expires=Sat, 20 Sep 2005 08:24:30 GMT; path=/; domain=.fc2.com

*********************************************
■まとめ

■アクセス解析
cookieとjavascriptで普通に。

■訪問履歴
*.fc2.comに有効なbookid=[userid]のcookieでコントロールかな?
bookid=[userid]のcookieはログイン・アクセスしてから10日間有効。



調査結果:意外に面白くなかった・・・・。



FC2の中の人じゃないので、合っているかは知りません。
単純にブラウザに送られてくる・送るヘッダ情報をちら見しただけです。
怪しげな情報が並んでますが、悪人ではありませんし、怪しい情報も含まれないのでご安心あれ。

第3弾はblog自体の機能について調べたいと思います。プラグイン沢山あるらしいので。

♠ ♠ ♠ 2005年09月05日(月) 04:50 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

エプロン

とあるラーメン屋の自動券売機に、唯一おかしなメニューが。


「エプロン 0円」


その脇には、「お気軽に、大胆に」と書いてあります。


まぁ、マックのスマイルみたいな物なのかな・・・・?
でも、エプロンって。。。


わしにいくら勇気があっても頼めそうもありません。。。
大胆に・・・・・いけねぇ・・・・。

♠ ♠ ♠ 2005年09月04日(日) 00:59 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

チキンラーメンは?

はい。

チキンラーメンの卵は、
最初に混ぜちゃう派のこりゃまです。

だって、後に混ぜたらまろやかさが出ないじゃないかー。


と言ってたら、名古屋の友人に駄目出しされました(´・ω・`)

「二段ロケットのようにいかないと」(途中で再加速?)
「発車切り返しだぞ」(?)
「ひつまぶしみたいに色々な味楽しまないとさ!」(なんか納得)


ひつまぶしあたりで説得されそうでした。

でもやっぱり混ぜちゃいます(´見`)

♠ ♠ ♠ 2005年09月02日(金) 00:35 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

