

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

オフィスグリコでリフレッシュしましょ

久々に仕事ネタ。



うちの現場にはオフィスグリコなる、おやつ置き場があります。100円をカエル貯金箱に入れれば、自由にグリコ製品が食べ放題。週に1度グリコの人がやってきて補充してくれます。また冷凍庫もあるので、「アイス」もあります。ジャイアントコーンわんさか。

http://www.ezaki-glico.net/officeglico/
仕事がひと段落したときに、リフレッシュ!
ひと段落しなくても、リフレッシュしまくりヽ(´∀`)ノ

今日はなんだか疲れ気味。。。お菓子で効率アップ!
もちろん毎日疲れ気味なので、常にお菓子。効率めちゃアップヽ(´∀`)ノ

残業に向け、ちょっとお腹に入れて、もうひとガンバリ!
ちょっとどころじゃないよヽ(´∀`)ノ

コンパクトなB5サイズ!
コンパクトでもいっぱい食べるよヽ(´∀`)ノ



おやつ最高。グリコ最高ヽ(´∀`)ノ



100円をカエルに投入するんですけど、このカエル、ペロリと飲み込むような仕掛けになってます。めちゃ欲しい・・・・。どこかで売ってないかなぁ?

♠ ♠ ♠ 2005年10月30日(日) 23:56 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

チョコレートボトルレビュー

偏食気味のおいらの評価です。あまり当てにしないでください。。。
チョコレートボトル......-->よくコンビニで売っているボトルタイプのガム、あれのチョコ版です。
(★=1 ☆=0.5)
GABA(ミルク)
甘さ:★★★★
苦さ:★★
総合:★★★☆

GABA(ビター)
甘さ:★★★
苦さ:★★★★
総合:★★★★

チョコレート効果(カカオ72%)
甘さ:★
苦さ:★★★★★
総合:★★★★★

チョコレート効果(カシス)
甘さ:★
苦さ:★★★★★
総合:★★★★☆

カカオの恵み+Relax(ビター)
甘さ:★☆
苦さ:★★★
総合:★★

1位 チョコレート効果(カカオ72%)
チョコレート効果(カシス)マイナス、カシスって感じ。
純粋にチョコの味(カカオ)を楽しみたいのなら、こちらですね。
カシス味の方もですが、コンビニ限定らしいです。

2位 チョコレート効果(カシス)
初めて食べた時は、「苦い」という印象しかありませんでした。甘さ無し?ってくらい。
でも慣れてくるに従って、カカオの美味しさがハッキリ感じられるようになりました。
カシス風味が目にも、味にもいい効果。
結構カシスが強いので、カシス駄目な人や、香りきつすぎるのが駄目な人には向きません。

3位 GABA(ビター)
甘さ、苦さが絶妙なチョコ。
ミルク味も含め、チョコレート効果より好きな人は多いと思います。

隣に座っている方にもアンケートしてみました。
GABA(ミルク)
総合:★★★★☆

GABA(ビター)
総合:★★★

チョコレート効果(カカオ72%)
総合:★★★★

チョコレート効果(カシス)
総合:★★★☆

カカオの恵み+Relax(ビター)
総合:★★

苦いのはあまり・・・と、好みがちょっと違うだけで、基本的にはほとんど変わりませんでした。

カカオの恵み・・・。
これは残念ながらちょっと・・・。
硬い。一粒が小さい。
カカオの風味が隠れてしまっている。
苦味もハッキリしてない。

と言う事で2人とも評価が少々低くなっています。あくまで、"おいらの舌"ですがね。。。
ミルク味も売っていたのですが、ビターが不評だったので、調査対象外です。


チロルチョコの中では、
http://www.tirol-choco.com/collection.html

コーヒーフロートと、ショコラタルトが好きです(´ー`)



どれもチョコレートの効果をうたってますが・・・・、
さすがに・・・・ね・・・・毎日間食にチョコばかり喰ってると・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
・。
すぐボトル空っぽ(ノ∀`)


食べ過ぎヤベェな(´・ω・`)


なんでチョコだったのかというと・・・・、

「千葉ロッテ日本一おめでとうございます!!!!!」

これが言いたかっただけです。



あぁ・・・・ロッテはカカオの恵みだ・・・・。
優勝記念で美味しいボトルチョコ作って(´L_`;)
ビックリする程美味しい、新ビックリマンチョコ~ボトル版~でもいいので(´L_`;)


あと、GABAについてご注意。
美味しさを保つために、缶入りなのは別に構わないのですが、ガスが注入されているため、缶開封時に、

「プシュッ!」

っとビール缶を開けたような音が鳴るのは、ちょっと。。
社内で周りの目が気になってしまいます。
「チョコだよ。チョコ。」と目でアピールしなきゃないですから。。。

♠ ♠ ♠ 2005年10月27日(木) 01:06 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

3年前のスシスシ詐欺

振り込め詐欺(旧オレオレ詐欺)には引っかかった事はありませんが、スシスシ詐欺に引っかかった事があります。


「スシスシ詐欺」
http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/03/14/1.html
(Yahoo!辞書 新語探検より)
振り込め詐欺の前名オレオレ詐欺との語呂合わせで、スシスシ詐欺ともいわれる。 息子が注文を聞き間違えて大量に寿司が余ったので安く売りたいと持ちかけ、安物の寿司を売り込むのが基本的な形。 複数の会社が入居しているオフィスビル内の会社を訪れて、別のフロアの会社から寿司の折り詰め30個の注文を受けたが、 出前に来てみると注文は3個だけで、息子(若い店員という場合もある)がケタを間違えて注文を受けていた。 売れ残っては困るので、本当は980円だが500円で売りたいと申し出る。昼食時に来ることもあって、安さに釣られて買ってみると、 中身はかっぱ巻きやかんぴょう巻き、鉄火巻きなどの巻き物だけ。980円という元値から期待した握り寿司は入っておらず、 もともと500円程度で売っているようなものである。しかも醤油さえついていない。

はい。ほんとこの通りに騙されました。
おかしな話だとは思ったのですが、「お寿司」の魅力にはまりました。

「今日のお昼はお寿司 ヽ(´ー`)ノ だー」

から一転、


「これ、お寿司ちゃうやん。海苔巻きやん(´・ω・`)」



もう3年前くらいの話ですが、未だに忘れられません。
午後の仕事が手につかなくなる位、ショッキングでした。。。

自分は「詐欺なんか簡単にひっかからねぇよ」、と思っていたのですが、
美味しい話には、本当に気をつけないと駄目ですね。

小額で済んだのが不幸中の幸いですが、人の善意を利用した悪意程、非道いものはないです。。。
「信じた」おいらが悪かったのか?

♠ ♠ ♠ 2005年10月25日(火) 22:24 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

東京バス案内

SuperLite 2000シリーズ 東京バス案内 今日から君も運転手
SuperLite 2000シリーズ 東京バス案内 今日から君も運転手

地味にハマった・・・。このゲームやべぇ・・・。

内容:
都内の名所を巡る(3路線しかないけど)、都営バスの運転手になりきるシミュレータです。
点数・制限時間制で、交通ルールに違反したり、制限時間を守れないと減点されていきます。最終的に、点数がなくなったらゲームオーバー。また、重大事故を起こしてしまった場合には即ゲームオーバーとなります。


感想:
  • 説明書見ずに始めたら、即リタイア。アハー。
  • まがんのや速度調整、難易度たけぇょ。
  • 運転席の視点ビューはミラーが無いし、視界悪すぎて車両事故多発。左折キビシすぎ。アハハ。
  • イベントも一応あるのに、お客の雑談だけ。アハハハ。
  • 急発進、急停車で減点されまくり。ウヒ。
  • 前の車のスピードに合わせて走っていると、制限速度オーバー。なんでだよ!
  • 無理に車線変更して体当たりしてくる車ばかりだな!と思ってたら、自分が走る車線間違ってた。アチャー。
  • 教習所のシミュレータ並みに、脇道から車飛び出してくるよ。あぶねぇ・・・。教習所のやつと比べると、歩行者はあまり飛び出して来ないが。
  • 前方見て直進してるのに、見えないところから右折車が来てドッカン。
  • 直角カーブなのに、走行ライン厳しすぎだべ。ぜってぇぶつかっぺや。
  • わざと追い越しさせる為に、ちんたら走る車が。うっとうしいったらありゃしねぇ。
  • エンジンの効果音ウルサイ!
  • 制限時間等の警告が画面中央に出るので、前みえねぇよ!しかも警告何度も出るし!!
  • グラフィックしょぼす!

  • 車内アナウンスはいいさ~。
  • エンジン振動も独特でいいね。




こんな理不尽でストレスが溜まりそうなゲームですが、なんか爽快。って言うよりは、痛快!!!
シミュレーションなはずなのに、ありえない事が多すぎるし。
基本的には、のらりくらり運転して、車内アナウンス流してドア開け閉めするだけのゲームですが、大きなミス1つであっという間に追い込まれます。


このゲームをやった後に、癒し系のコミックでも読めば、
癒され度3倍確実ですよ!!!

ほら!!

お得ですね!!!!!



痛快って・・・・痛いが快い・・・。


あら・・・?
これは・・・もしかすると・・・?


やっぱり、おら向きか・・・。

♠ ♠ ♠ 2005年10月24日(月) 22:42 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ボランティアってなんだっけか?

共通の意識を示す事は素晴らしい事だと思います。
しかし......。


ここでも、以前に一度書きましたが、一種の押し売りみたいなものに遭いました。

過去ログより抜粋
「カンボジアの地雷撤去の為、募金活動をしています。」
「その為に、ハンカチ・靴下を買ってください。」

その時は明らかに、宗教色が出ていたので買いませんでした。


どんな目的・目標で成立した団体が、
どんな予算で、どんな活動をしているのか。


街頭募金活動を一目見ただけじゃ分かりません。
チラシやポスターもありますが、最終的には、

「その呼び掛けに心を動かされたか。」


自分は自分を信じるだけです。



以上、「信じる」の一コマでした。

他人を・・・じゃないけどね。

♠ ♠ ♠ 2005年10月24日(月) 22:33 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ラッキードルフィン バスボールの使い道

血抜きしてきました。

沢山余ってるからね・・・・。
ちょっとコレステロール値が高いかもしれませんが、一応基準値の範囲内なので、我慢してお使い下さいませ(´へ`;)ノ


血抜き後、ラッキードルフィンバスボールなんて物を頂いたのですが・・・。

↓こんなの。
http://www.rakuten.co.jp/avalon/395966/572507/


朝シャワーがほとんどだから、使い道が無ぇ・・・。
前回は確か、キティホワイトのボールペン・・・。


だから使えないものは、いらな・・・・。

ボールペンと同じく、誰かにあげよっと。

♠ ♠ ♠ 2005年10月23日(日) 21:56 | Comments(3) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

FC2で、コメント反映が行われない事がある

炎のかた(ゴルゴじゃないよ)から、
 「投稿したコメントがどっかいった。。。
と報告を受けました。

調べましたが、
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=4663
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=4648
どうやら"たまに"コメントが反映されない事象が、発生しているようです。

"たまに"の現象が自分の環境でまだ把握出来ていません。
Blogのテンプレートには不具合等はない(はず)ので、FC2側のプログラム・設定に不具合があると思います。

申し訳ございませんが、どこにも反映されていなかった場合、2度投稿を行っていただけますでしょうか(´・ω・`)
(重複した場合は削除、もしくはこちらの方で削除を行います。)
また、反映されなかった場合、入力していただいた本文が消えてしまうので、出来れば、どこかに一度保存していただいてから、コピペしてもらえますでしょうか。

FC2の方が解決されたら、再度お知らせします。。。
よろしくお願いします。

**

過去の対応
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=1274

各サーバトラフィック状況
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&url=http://www.fc2.com

原因があるとしたら、PHPのリクエストの受付が一瞬でタイムアウトしているか、index.phpの処理異常か、PHP内部エラーなのに、エラーを返していないだけか、サーバに負荷が掛かり過ぎか。

でも、どこのサーバでも同様っぽいので、PHPに問題があるかと・・・。
とりあえず、PHP内部エラーをlocationだけ返すのではなく、エラーとして返してもらえれば、投稿が失敗したかどうか伝わるんですけど.......。

まぁFC2ブログを使い始めてから、不具合らしい不具合は初めてですし、調査・対応してもらっているので、気長に待ちたいと思います。

♠ ♠ ♠ 2005年10月21日(金) 21:17 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

笑点。

毎週欠かさず見ている笑点。
日曜の夕方なので、大抵家には居ません。

もちろん録画。そこまでして見ます!!!
先週の大木こだま・ひびき師匠は最高だったさ!!!

「チッチキチーーーーや」
「そんなやつおらんやろーーーー」

ベタベタですが、もう腹痛い。持ちギャグ多すぎ。




しかしながら、圓楽師匠が急病の為、
来週から司会が臨時代行という形になってしまいます。
こん平師匠も離れている中、少々寂しく。。。。


笑点2000回記念まで、あと12回。
それまでに回復出来る事を祈っております。

♠ ♠ ♠ 2005年10月18日(火) 02:48 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

Sleipnir Version2.00 (Build.2004100) リリース

Sleipnir Version2.00 (Build.2004100) リリース

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


Sleipnir2の正式版が出たようで。
メインで使えるようにカスタマイズしていきます。

**
簡単にご紹介。
タブブラウザ
1ウィンドウでタブを切り替えるだけでOK(´ー`)。ウィンドウだらけになってしまいがちなIEとは違います。

マウスチェンジャー
マウス操作1つで、ウィンドウ閉じたり開いたり。「×押せばいいやん」「Alt F4でいいやん」と思いがちですが、×まで移動する苦労がなくなります(´ー`)

基本的にIEと同じなので、操作方法はそのまま(´ー`)

ユーザが多いので、アップデート頻繁(´ー`)

セキュリティ設定が簡単(´ー`)

**
まずは、Windows2000にてインストール

環境:OS:Windows2000 SP4
使用モジュール:Sleipnir Version 2.00 正式版 インストーラー版 2MB (Windows 98/98SE/Me/2000/XP) [推奨]




早速文字化け(´・ω・`)
インストーラーのフォント指定が悪い?(´・ω・`)?
ま、そのうち対応されるかな・・・。


**
おいら設定メモ:

ホームページ about:blank

マウス割り当て 右->左クリック Close
4,5ボタンも使えるのか! なに入れとくかな?、、、ってなんでここ日本語じゃねぇんだ?
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_26
英語というか、アクション名を表示しています。
もちろん正式版の時は日本語にする(メニューから日本語をとってくる)予定です。
別に日本語あるからいいか・・。待とう・・。

起動時に前回終了時の状態を復元する チェック外す

検索エンジンリストの順番変える。 とりあえずgoogleを一番上に。
このあたりでまとめて設定。
\Sleipnir\resources\languages\japanese\default\SearchEngineList.xml
\Sleipnir\resources\languages\japanese\default\SearchMenu.xml

新しいタブの追加 常に最後

スキン small-default 地味だけど、落ち着きます。
あとは、
[Settings]
ActiveTabBold=disable
を追加して、アクティブタブの太字をOFFに。かっちょわるいもん。

表示 - Dock - エクスプローラバータブ で消せるけど場所だけ移動したいんだが。。。
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_34
現時点(RC1 build.2003104)では左以外に表示させることは出来ません。
のんびり待ちましょう。
大人しく待つか・・。

[ctrl + f] 検索が便利になってた。ヽ(´ー`)ノ

Web検索時にアドバンスドページ検索バーを自動的に表示する こいつはOFFに。

<a> タグのtarget指定に従う にチェック

ポップアップヘルプが出ない箇所がある。
エクスプローラバータブ、検索タブ、やら。

faviconが効くようになったヽ(´ー`)ノ
favicon作るかなー?
1文字をガンとデザインするか、サイトイメージをデザインするか。。。。時間あるときだなぁ(´ー`)

検索エンジン(Sleipnir Search)文字化けするぞ。Excite側がおかしいのかもしれんが。使わんからいっかぁ(´ー`)

Geckoエンジンのプロキシ設定どうやっぺ? IEはIE自身のプロキシ使うしな・・・。
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_41
現在のバージョンではGUIから設定できるようには作られていません。
しかし、ブラウザのアドレスバーにabout:configと入力しGeckoエンジンでレンダリングさせると設定値の一覧画面が現れます。ここで値を変更したい部分をダブルクリックすると設定値を書き換えることが可能になります。
随分面倒やな・・・。


**
結論
まだ問題や未実装は多少ありますが、もう十分使えます。
今後に期待出来ますから、2.Xへ完全移行します。

まぁ、いくらカスタマイズしても、ADSL8Mで500kbpsしか出ないけど(´д`;)



FireFox・・・? こりゃ当分放置だな-_-;
だって、Sleipnirの何がいいってねぇ・・・、上記設定なんて無視してデフォルト設定でも問題無いって事ですよ。




XPでもインストールしてみましたが、インストーラで文字化けしませんね。

♠ ♠ ♠ 2005年10月13日(木) 22:42 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

まだまだこれからです。

よくダイエット広告で目にするのが、

「痩せたんですけど、胸だけは痩せなかったんです。」




んなことあるかいな ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

と思ってたのですが、
が、
が、
が!



変わらない所一箇所ありました!!!!!!






(つд`)(つд`)


あとはお察しくださいませ(つд`)



まだまだ努力が足りないようです。。。

♠ ♠ ♠ 2005年10月12日(水) 19:12 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

彼女は結局誰なんだ?

アガルタ全巻読み直しても、8巻の時系列が分からん。
2つ3つ程重なって話が進んでるような?
登場人物も多いし、伏線だらけのような感が。そういう巻か!

9巻あたりで1つにまとまることを祈。
でもやっぱおもせぇわ。

**

ちょっとだけサイトデザイン修正中。
文字サイズ、サイトバー、コパンさんの好きなハムスター(?)。
デザイン思いつかないので、微修正のみ。そろそろまた構造改革したいなぁ。

**
文字サイズ可変になったので、微妙に見にくくなったかも。
そんなときは、[ctrl+ホイール]で文字サイズをくりくりと変えて下さいませ。

♠ ♠ ♠ 2005年10月10日(月) 00:20 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

GO HOME

ウルトラジャンプのAGHARTA8巻を購入。

感想:
もう内容が解りません。前巻の内容すらあやふやだし。
一旦頭の中空っぽにして整理しないと、このマンガ付いていけなそうです。

1巻から読み直して、只今4巻目突入。この辺りから時系列が難しいんだよな。。。
果たして8巻の内容が理解出来る日は来るのか!?
(恐らく、9巻が出ないと解らない…。)



最近漫画は、漫画喫茶ばかりで読んでいるのでさっぱり買っていないですが、
これだけは買わずにいられない。

だってストーリが難解で、新刊出る度に1巻から読み直さないといけないから。

絵も好きだし、もうやめられません。

ストーリー概要とキャラ相関図と年表あたりが欲しいなぁ・・・。
自作するの面倒だなぁ。。。編集者さん・・・出して!



アガルタ 8 (8)
アガルタ 8 (8)

♠ ♠ ♠ 2005年10月04日(火) 23:25 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

