

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

USBメモリが曲曲曲

曲がった・・・( ̄Д ̄)







USBメモリ.....(つД`)

パソコンデスクの下に、PCを置いてます。
そのPCのフロント下部にUSBポートがあるので、そこに刺してたらこんな事に。


実は・・・・



椅子に座った瞬間、
こつんと蹴り飛ばしました(つД`)


しかし、南無南無・・・とはいかず、快調に動作しています。
元に戻そうとすると、折れてしまいそうな感じなので、このまま放置。。。

接続するときに、ちょっと気をつかわなきゃ。。。

♠ ♠ ♠ 2005年12月23日(金) 16:52 | Comments(5) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

SENDAI 光のページェント 2005



3ヶ月程前に購入したPCの箱を最近になってようやく開けた(?)師匠より



これ見ると年末だなぁって感じですなぁ。。。
人通りのまばらな通りと、寂しげなタクシーがいい味出してます。
パ最下位・J2居残り・地震・事故・牛タン高騰・笹かま高騰、あまりいいニュースがなかった仙台。
来年こそはいい年になって欲しいね。



>師匠
だから、ジャンプは枕程度あれば十分だって。あとは毎週捨てといて・・・。

♠ ♠ ♠ 2005年12月22日(木) 01:51 | Comments(4) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

iPod nanoが家にやってきた

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]


必要に迫られて(?)、買いました。

黒は指紋が目立つのでやめ、4Gも要らないし。
ポケットに入るくらいで、音楽聞けりゃとりあえずOK。てな感じで選択。
対抗しそうな商品もなかったので、あっさり決まりました。

箱を開けて、一番近くにあったUSBポートに差し込んだら、いきなりフリーズ(つД`)
「センター」と「MENU」6秒押しでリセット...。
USB1.1のハブに繋いだのがいけなかったらしく。。。
2.0のポートに差し込んだら、特に問題ありませんでした。
ポート手元からちょっと遠い。。。なんとかせんと。。。

使い始めたばかりなので、操作ミスも多発。
初期設定の言語設定の画面で操作ミスって、訳わからん言語設定に(つД`)
適当に操作して設定メニュー見つけて、直せましたが、見つからなかったら、またリセットもんだ。。。

毎度毎度トラブルは付き物です。

あとは、iTunesの使い方をお勉強。
曲一覧のライブラリなんか見てると、スペック足りんのか、ちょっとスクロールさせただけでCPU100%にはっついてさっぱりだし。
ライブラリ3つくらいに分割できんのかね。。。あとは動作軽くならんのかな?
使いもんならんぞ。。。PC買えってか?!


てか、なんでiPodもiTunesも、2文字目が大文字なんだ・・・・?
それより、iってなんだ・・・??




(かっこいいのか・・・!?)





(やるしかないね?!)






iKoryama



やるんじゃなかった(つД`) (つД`)

アップルさん、ごめんなさい。。


今のところ、iPod nanoにはかなり満足しています。(フォローフォロー)

♠ ♠ ♠ 2005年12月20日(火) 00:53 | Comments(3) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

忘年会シーズン突入。

布団干しっぱなしで忘年会!!!






アチャ(ノ∀`)


布団冷たいょ。。。

おらのバカぁ。。。







正直な所悔しいですけど、、、、、

ヴァンフォーレJ1おめでとう。
来年からが本当の勝負になると思いますけどね。


今度会うときはお互い「J1」で。

♠ ♠ ♠ 2005年12月10日(土) 23:06 | Comments(5) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

YahooBB上では、告知されてたのね。。

YahooBBで、自分のホスト名変更されてました。。。
知らなかったから、起動時にちょっくらビックリ。

http://bb.softbankbb.co.jp/information.php?mode=Show&code=464

♠ ♠ ♠ 2005年12月10日(土) 00:25 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

Lineage インストール出来ない まとめ - 無事(?)解決

症状。

  • linXXX.exeを実行しても、インストーラが正しく起動しない。
  • インストーラのウィザードが出ない。
  • レジューム機能を使ったダウンロードは出来るが、ダウンロードしたファイルのサイズが違う。
  • 他サイトのexeファイル(?)をダウンロードしても同じ症状。

予想原因。

  • ブラウザの設定が悪い。
  • セキュリティが働いている。(XPのセキュリティやウィルス対策等)
  • ダウンロードしたファイルが、壊れている。
  • Microsoft Updateを行っていない。
  • exe ファイルの関連付けがおかしい。
  • インストーラーがおかしい。(実行パスに日本語名やスペースが含まれる等)
  • ウィルスか?(´Д`)

対処。

  • ブラウザの設定をすべて元に戻すのは面倒。ブラウザに問題があるのか、ダウンロードしたファイルに問題があるのか原因追及の為、試しにFireFoxでダウンロードしてみる。
    http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

    FireFoxで起こらないなら、ブラウザの問題。FireFoxでも起こるなら、他の問題。

  • Microsoft Update を実行してみる

  • QuickTime Update を実行してみる

  • ウィルス対策ソフトのアップデート を実行してみる

解決。

原因はIEのプロキシ設定らしいです。どのプロキシが正しいのかは調べましょう。。。プロバイダによっては設定必須なところも?詳しくは知りませんが。。

おいらプロキシ嫌い。。。



以下参考。
exe ファイルの関連付けを変更してしまいました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251

すべてのプログラム(EXEファイル)を実行できない
http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/errwindows/allexe.htm

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (832894) (MS04-004)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-004.mspx

ダウンロードで困ったら
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
● ダウンロードしようとすると、QuickTimeのマーク(時計の絵)が現れて失敗する
QuickTimeがインストールされていると、exeファイルのダウンロードに失敗する場合があります。こちらのページからQuickTimeを最新のものにすると改善されます。


C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hostsの確認

♠ ♠ ♠ 2005年12月07日(水) 12:00 | Comments(4) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

Fedora Core4 インストールメモ

Fedora Core4 インストールメモです。

スペックあるマシン余ってないので、ひとまずXPとデュアルブート。
普通にやってるのに、いつも通りトラブルさ。
  • GRUBのデフォルトブートはXP。
  • SELinux とりあえず無効。
  • その他は普通に。

結果。

要求されたパーティションを設定できませんでした
Partitioning failed: パーティションを第一パーティションとして確保できませんでした。
要求されたパーティションを設定に次のような致命的なエラーが存在しています。
Fedora Core のインストールを続行するため必要なルートパーティション (/) が未設定です。
パーティションntfsで切ったままだったさ(´へ`;)
WindowsXPの管理ツールから、対象パーティション削除。

hda3 をフォーマット中にエラー発生。この問題は深刻で、インストールを続けることができません
hda3はbootに設定したやつだ(´へ`;)
やべ。。。。

と思ったが、再度インストール実行したら普通に通過(´へ`;)

サウンドカードの自動検出が機能しませんでした。このシステム上ではオーディオが無効です。OKをクリックすると次へ進みます。
Turtle Beach Santa Cruz なんてマイナーサウンドカードだから、Linuxドライバ無ぇべな。とりあえずLinux対応の安いやつそのうち買ってこよ...。

yum(Yellowdog Updater Modified)でアップデート。相変わらずの500kbpsのADSLなので、mirrorlistを近場に変えてからアップデート。
近場は....適当に調べる(´へ`;)

$ su -
$ vi /etc/yum.repos.d/fedora-updates.repo

$ yum update





メモじゃなくて、トラブルリストだな...。



ベガルタまた来年(´へ`;)

♠ ♠ ♠ 2005年12月03日(土) 16:57 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

