

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

直線状の雲が

最近、地震雲が多いような...。
ヤナ感じ...。

♠ ♠ ♠ 2006年01月25日(水) 13:07 | Comments(4) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

冬の悩み。痺れます。

微妙に風邪ひいたし、(ゲームしながら寝落ち)
目覚まし時計は電池抜けてるし、(乱暴に止めたような)
新宿駅で、京王線のりばミスるし、(2つの入口似すぎ)
定期券は期限切れだし、
電車は遅れてるし、
改札でスイカタッチしたら静電気イテエし、
会社の扉で静電気イテエし、
玄関入ろうと思ったら静電気イテエし。



静電気 ヽ(´Д`;)ノ ヤメテ

♠ ♠ ♠ 2006年01月17日(火) 23:30 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

IEの警告と、オートコンプリート履歴削除

このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応 しなくなる可能性があります。

スクリプトを中断しますか?

とあるページ見てたら、こげなエラーが出た。。。

Javascriptに問題かな?処理が重すぎ?
あまり重すぎるスクリプトはIE耐えられなかったのか。
どのくらいで、この警告出るか調べておこっと。





**
警告の調査。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;175500
タイムアウトは Windows メッセージに基づく固定値ではありません。 Internet Explorer は、スクリプト エンジンが現在のページで実行したスクリプトを追跡し、 Internet Explorer の内部処理で扱う値がタイムアウトのしきい値に達するとタイムアウトのダイアログ ボックスを 表示するようになっています。
実行時間じゃないのか。。。

どれくらいまで耐えられるかちょっと実験。
IE6(SP1) - pen4 2.26 mem 768
簡単な処理               - 200万回ループで警告
  for (i=1; i <= 2000000; i++) {
     var a = 1;
  }

画面出力                 - 14000回ループで警告
  for (i=1; i <= 14000; i++) {
     document.writeln(i);
  }


1万行以上の処理やらせるときゃ気をつけろ。くらいかな。
そんなスクリプト組まないが。

レジストリ書き加えれば、警告が出る限界変えられるみたいだけど、
そんなんしたら無限ループでIE落ちそうなので、やめとこ。。。



あと、IEのオートコンプリート1件だけ削除したいな....と思ってたら....。

IEのオートコンプリート履歴を削除する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

削除したい履歴を選択した状態で、DELETEキー。
難しいと思ってたら、意外に簡単なのね。。。

♠ ♠ ♠ 2006年01月16日(月) 23:27 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

WINTER SPORTS FESTA@東京ビッグサイト

長蛇の列






長蛇の列図解





気分転換に画像日記でしたとさ。


フォントはふいさんのふい字を、利用させてもらいました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/

♠ ♠ ♠ 2006年01月14日(土) 21:35 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ベガルタ新監督

ようやくベガルタの新監督が正式決定しました。

http://www.vegalta.co.jp/news/2006/01/12.php
ジョエル・サンタナ


新加入のボルジェス、ロペスも合わせると、J2らしからぬ金額での補強でしょう。
新ベガルタの、中核を担ってくれる事を期待します。

48試合(リーグ戦) + α
と50試合以上の日程となるので、控えも重要視しておかなければなりませんが、
今のところ余裕はなさそう。

まだ補強が遅れているDF陣は心配ですが、
守備第一だったチーム戦略から、
今年は攻めのチームへと変革しそうですね。


新加入選手の来日、キャンプ入り、開幕戦が待ち遠しい。



J2が13チームと中途半端な為、
開幕戦の節にベガルタの試合が無いという噂も聞きましたが...。

♠ ♠ ♠ 2006年01月13日(金) 23:56 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

FC2で月別アーカイブをドロップダウンリスト化・横方向に出力

月別アーカイブが、
縦にずらーっと長くなってきたので、

月別・カテゴリ別アーカイブのドロップダウンリスト化
http://blog.fc2.com/custom_manual/#m013
を参考に、修正。


修正したらしょぼくなったので、ドロップダウンリスト(プルダウン)じゃなく横方向に出力してみることに。
希望通りにhtmlで出力は出来そうもなかったので、Javascriptでカリカリ出力。
微妙な出来になったし。

どちらも微妙なので、どちらも置いてみます。
放置してしばらく経ったら、不便な方を削除(´Д`)

ちなみに、noscriptでも出力してるので、JavascriptOFFでは元のやつが出ます。
ますます微妙。。。


いいアイデア募集中です。。。
横カレンダーも検討しときます。。。

♠ ♠ ♠ 2006年01月11日(水) 17:21 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

今年の初夢は・・・・・

袋から、いちごジャム漬け500円玉(2枚入り)の1枚を取り出そうとして、学食らしきところ?(あいまい)で350円のカレーライスを食べようとしてました。
でもなぜかただの布巾が200円もして、その食堂らしき店員さんに「なんで200円もすんのよ?」と切れ気味でした(´Д`)
カレーめっちゃ安いのに。


以上、アホ丸出しの初夢でした。


にしても、ジャム漬け500円って........。


夢は目覚めた瞬間にほとんど忘れてしまうのですが、インパクトありすぎでした。


今年はとてもいい事ありそうです(´へ`;)

♠ ♠ ♠ 2006年01月05日(木) 23:03 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

新年会レポ

ねこ隊長宅で、2006年最初の新年会

******************
リーダー:ねこ隊長
開催地:ねこ隊長宅
メンバー:萌えフォー1名 + 4名 + 数匹。(やっぱりテレビの影響は大きいですね...。)
******************




さしが程よく入った高級黒毛和牛ステーキ@ワサビしょうゆにて。
このお肉で、脂の美味しさが初めて分かりました。。。感動。。。

それに、

豚肉 ウマーヽ(´見`)ノ

からすみ ウマーヽ(´見`)ノ

茄子もピーマンもきのこも ウマーヽ(´見`)ノ

お節も ウマーヽ(´見`)ノ

松前漬け ウマーヽ(´見`)ノ

ポテトサラダ 美味すぎヽ(´見`)ノ



料理が美味しいので、お酒の方もクィクィとハイペースで。
☆さんが前に持ってきてくれた、
鳳凰美田にずっとやられ気味でした。。。


あまりにも気持ちよすぎて、おいら途中でダウンしてました... -_-...zzz


ダウンしてたので、レポになりません (-。-;)



毎度ながら、どうもご馳走様でしたm(_ _)m

♠ ♠ ♠ 2006年01月05日(木) 22:33 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

2006年開始

年末年始はゆっくりのんびり。


紅白で、仲間由紀恵さんのおでこばかり見ていません。
レコ大、倖田來未さんの胸ばかり見ていません。
DVDで、安室奈美恵さんのおでこばかり見ていません。









仲間由紀恵 2006年度 カレンダー secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~ FILMOGRAPHY 2001-2005
アハー(*´∀`*)



新年早々こんなんでごめんなさい....。

♠ ♠ ♠ 2006年01月02日(月) 19:41 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

