

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ボード旅行記

またまたいつもの如く、更新期間が開いてしまったので、まとめてお届けですヽ(´へ`;)ノ
(最近パソコンをやる習慣が無くなってきてる気がします。。。)



2月になっても東京は雪ありませんので、雪があるところにお出かけ。ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ


微妙に斜めってる気がするのは、
姿勢が悪いからです!
それにしても、今シーズンは雪オオスギ! 天気もヨスギ!


雪国ではやはりつばさの威力が発揮されます。

連結時、意外にショックが大きくて多少ビックリもしましたケド。
新幹線の単線 & 踏切 & 低速にもビックリ。

一部だけですけど単線なので、、、、
駅で「普通列車待ち合わせの為....」って新幹線の方が待たされるのは勘弁(´へ`;)


都合により、時系列・日付はハチャメチャでお送りします。


人が少ないスキー場。リフト待ちもなし。

雪ふわふわタンバリン(謎)

条件は最高なのに、シーズン始めは足が動かず(ノ∀`)
全身痛いょ(ノ∀`)


人がこんなにまばらなのは・・・・・・






平日だからですね!!!!


部長.....ごめんなさい(´L_`;)

場所も山奥の辺鄙な所なので、地元の方すら居ませんでした。。。
途中ですれ違った車も少なく。。。

マイナーな場所はイイデスヨ。
(土日は普通に混むそうですが)

バスツアーで行ったんですけど、リフト券代くらいのお値段でバス往復・リフト券付という破格ツアー。
ありえへん。。。


時間が遅くなってから、ホワイトアウト寸前になったりも。

この後気候も回復してきて、なんとか下まで辿り着き。
夜の山は恐怖デス(つд`)


このくらい雪が降ってた方が、滑りやすいんですけどね。



極寒ではないので、樹氷まではいきませんが。



突然ですが、快晴になりました(´見`)


早朝は誰もいませんヨ!!!!!

リフトも動いていませんヨ!!!!




リフトが動くまで暇だったので、激写。


題:「朝日の中、リフトが動いているか確認しにいく、ボード靴で一生懸命に走る某氏」


オラはのんびり待ってたさ(´見`)


動きだしてから、すぐ上へ。


うほほほーーー(ノ´∀`*)


もちろん一番のりです。雪崩防止の為圧雪面が多く、
残念でしたが、脇の方には新雪残ってるので、突撃。


※しっかりコース内ですよ。コース外はうもるので勘弁(´へ`;)



人がすくないのは......「朝だから」の理由だけではありません。。。

.......................................部長ごめん(´L_`;)








言うことなしだったので、文章省略
(怠惰とも言います...)




でも、一言だけ......。

ロッキーのカツカレーは美味しかったけど、ボリュームありすぎでした...。
完食しましたが、その後転倒時に危うく白銀の世界に黄色い○ミを残す所でした(´L_`;)(´L_`;)






以下ちょっとオバカな方々。

・オバカなオカシ。
ツアー途中はお腹も空きますから、途中のパーキングエリアでおやつを漁るんですけど、

←こんなの発見したら、買うしかありませんね ゜Д ゜...
チョコ愛好会、副会長ですから!!!


しかし、食べたところ激○ズ。
さきいかの塩っぽさと、それにコーティングされているチョコの甘さが絶妙にアンマッチ!!!!!
持ち帰って犠牲者を増やすことにしました....。犠牲になった方々、ごめん。。。
おら悪ぐねぇ~がら。文句はイガチョゴを考案した人にお願いします。


帰りに、別なパーキングエリアで、ホワイトバージョン(→)も発見したんですけど、
買うはずがありません。チョコ恐怖症です。。

もう副会長は退任です。。。


ホワイトバージョンの隣にあった、
こっちの方が美味しく見えました。(既に壊れ気味)

まったく別の場所でこんなものも発見したんですけど、いかチョコの記憶が蘇ってきて、
買えませんでした。恐るべし、いかチョコ。

美味しそうなのに。

グーグルさん等でいかチョコ情報調べてみたりもしたんですけど、
やはり伝説らしいです。


・オバカな銀行強盗




ほんとオバカ...。
そんなことばかりしてるから、逆エッジやらかすんじゃないかね?


毎日痛い痛い言ってないで、はょ病院行きなさい。
多分ヒビはいってるから(´L_`;)




・オバカじゃないけど、ちょっとアホ面。




・オバカな筆者

こんな絶景の下には、、、、




オバカな筆者(´L_`;)
多分、腹筋がなくて起きあがれないの図です(´L_`;)
そして、白やピンクのウェアの子ばかりに目が行ってるオバカさんです(´L_`;)



以上まとめ更新でした。
画像多くてごめんなさい。

♠ ♠ ♠ 2006年02月25日(土) 19:03 | Comments(3) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ソース味の卵焼き?

以前、ここにも書いた、「ごはんですよ ソース味」をたまたまお店で発見。

てっきりご飯と一緒に食べるものだと思ってましたが、
パッケージの裏を見たら、、
【使用方法】 えびフライ・コロッケ等の揚げ物、たこ焼き・お好み焼き、
ホットドッグ・カツサンド、卵焼き等にそのままつけてお召し上がり下さい。
だそうです。

ごはんですよ、じゃなく、ソースとして使うものなのね。。。


でも、卵焼きとソースは合うのか・・・な?
かなり微妙な感じもするけど・・・。


勇者募集中です。。。



※ちなみに、目玉焼きはソース派です。

♠ ♠ ♠ 2006年02月04日(土) 22:10 | Comments(5) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

FC2ブログを1年近く使ってきた感想

FC2ブログの特徴
  • テンプレートは自由に作成。数行の文字広告が入るだけで、ほとんど気にならず。
  • コメント、トラックバックの承認設定が出来る。管理者が許可したコメント、トラックバックのみ反映することも。もちろん承認なしにも設定可。(2006年01月~)
  • トラックバックを受信する際に相手先の記事にブログのURL(参照リンク)が含まれているかチェックする設定が出来る。OFFにも出来ます。(2006年02月~)
  • プライベートモードにすることで、パスワードを知る人だけ閲覧可能にすることが出来る。
  • エントリーにHTMLを記述出来る。
  • WYSIWYGテキストエディター機能あり
  • 1エントリーの画像数は自由。
  • アップロード出来る最大ファイルサイズは1画像250KB。ファイル容量は1GBまで。
  • アップロード出来るファイルは、jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf。
  • ログのインポートはMovableType形式
  • ログのエクスポートはFC2形式。用途は移行ではなくバックアップ。置換すれば、MovableType形式にも?
  • アクセス解析は、http://analyzer.fc2.com/
  • カウンターは、FC2カウンター
利点
  • 自由度が高い。アフィリエイト利用もOK。
  • テンプレート、CSS、エントリーのHTML、どれも自由自在。
  • そして機能は全て無料。
  • 機能もどんどん拡張中。
  • サポートもしっかり。
欠点、要望
  • 障害発生告知が遅かったり、無かったり。サポート板には載りますけど。
  • コメントが反映されない事象が稀にあったり。
  • ファイルアップロードをディレクトリに分けてもらいたい。
  • ファイルアップロードはFTP使いたい。
  • ID、PASS管理のFC2IDがイマイチ使いづらい。
  • アダルトはサービス自体を分けてほしい。
他社ブログもお試し程度に使ってみましたが、FC2は機能・速度・サポートどれも一級品。
なんと言ってもテンプレート自由自在が素晴らしい。swfものっけられるので、FlashもOK。使ってませんケド。
公式テンプレートも多数。
他社にしかない機能もあると思いますが、機能追加頻繁デス。

あとは自分がしっかり更新しなくちゃ意味な・・・・・ごほ....。


満足しているので、当分移行はしそうもないですが、、、、一応、、、





移行用メモ

MovableType形式でエクスポートできないサービスだった場合。

LDBlogReader(ライブドアブログをバックアップしたり、他のブログに移行するためのソフト)
http://blog.livedoor.jp/karuman4753/archives/cat_649232.html

へぇ。。。。一応バックアップしてみるかな。。。


あとは・・・
GetHTMLW(ホームページをまるごと Get)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

でファイルで取っておいて、
内部リンクのパスは置換して、外部リンクはそのまま。
その後どっかにアップロード。
で、新しいサービスからリンク張れば、問題なし。

FC2もいつなくなるか分からないからね...。
ログはエクスポート出来るけど、画像はエクスポート出来ないし...。
んだがらGetHTMLWで画像とっときゃいいべ。FTP使いてぇ...。



ライブドアさんの所が大変そうですが、
いきなりサービス停止で使えなくなる事はないでしょう。

多分。

ドメイン名変わったら大変だろうけど。

♠ ♠ ♠ 2006年02月03日(金) 14:19 | Comments(1) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

