

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

まだ梅雨だったりしますが

夏特別企画!!! 「Javascriptで花火!」


なんで微妙なJavascriptなのさ?!
と既に企画倒れの感じがしますが、突き進みます!!!
  • 遅いのはあきらめる(´Д`)
  • onclickでイベント開始
  • 発射エリアから
  • 絶対位置で
  • 画像を使わず
  • 打ち上げ機能
  • 複数表示
  • 形は数種類
  • 色変化付き
  • 風情とオチとnoscriptを忘れずに
1番目からして挫折してますが、やっぱり突き進みます!(勢いだけの感が・・・)

打ち上げ対象は・・・・「<div>」に決定。色変化つきgif画像でもいいけど重たそー。。。変更に出来るようにオブジェクト指向で。(ってなんだ?)
お勉強代わりなので、各種ライブラリ(?)は使わずに。
どんなん出来るかなー?


とりあえず打ち上げ部分・・・。
既に微妙な感じがしてきたーーーー!


笑ってゴマカセ。。。。 アハハハハー ヽ(´∀`)ノ


ご意見ご要望受付中です。。。


ちなみに、

FC2ブログさんでは、日本語が入っていないHTMLファイルはアップロード出来ないようです。「日本語が含まれていません。」って。
スクリプトに日本語つかわんよ(´・ω・`)

海外からの”色々”を防ぐ為かな?それとも・・・・?

♠ ♠ ♠ 2006年07月30日(日) 23:25 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

2度目のキーボード故障

昨日の夜にパソコン起動しようと電源ボタン押して、いつものように野暮用済ませて、椅子に座ると、


「画面真っ暗。。。」


電源ボタンが押したつもりになってたのかな? ともう一度電源ボタン押したら、スタンバイから復帰。


「んー? スタンバイにしたままだったのかな?」


と普通に使い始めようとしたら、再度スタンバイに。


「おかしい・・・。」

何度電源ボタン押しても、スタンバイから復帰→スタンバイへ→電源→スタンバイから復帰→スタンバイへ→電源→以下繰り返し


結構悩んだんですが、夜も遅かったので、結局明日になりゃ直ってるだろうと放置。暑かったし熱でおかしくなったんかなと。。。
で、今日に至ったわけですが、結果から言うと直りました。


原因は電源関連ではなく、キーボードの不具合。
ずっとスタンバイのボタンが押されている状態になっちゃいました。
弟のPCにキーボードを繋いでみたら、同じ症状だったので判明(´・ω・`)

(いつかのリネで足キーボード事件を思い出しました。)

なので、設定からスタンバイを無効に...。
つまりキーボードは直ってません。でもお気に入りのキーボードなので、外すわけにもいきません。。。

どうしようかなぁ。。。
キーボード買おうかなぁ。。。

PC欲しいなぁ。
お金ないなぁ。

サマージャンボあたらんかなぁ。

♠ ♠ ♠ 2006年07月15日(土) 22:38 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

文字サイズちょっと小さくないかな?

Yahooメールのデザインが変わり、
フォントサイズが微妙になりました...。

設定で変えても大きすぎたり小さすぎたり。ブラウザ側で変えても微妙だし。
元通りにならないかなぁ。

ブラウザ側で何とかしなさいという意見はなしということで、、、、
Yahooさんおねがいしまーす。

♠ ♠ ♠ 2006年07月12日(水) 23:13 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

恒例行事になってきました。3年目に突入。

今年も26時間テレビは26時間録画しますよ(´Д`;)ノ
予約予約。


って深夜帯の辺りしか見ませんけどね!!!
一昨年 27時間 → 去年 25時間 → 今年 26時間

なにか理由あるのかな?

♠ ♠ ♠ 2006年07月11日(火) 23:18 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

IE7 Beta3のインストール

そろそろお仕事関連で使い始めるでしょうし、
入れておきましょう。



(-_-)....Beta2の上書きで駄目かいな。。。




インストール後、Sleipnirでもスイスイ動くと思ったら、


Sleipnir上でコピペするたびに
この Web ページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?
のダイアログ表示...。
設定でとりあえずOFFにしとこ。。。
セキュリティ → レベルのカスタマイズ → スクリプトによる貼り付け処理の許可
ダイアログを表示する から 有効にする に変更。
こんな設定やっちゃ駄目だけどね。。。(セキュリティホールをONにしてるようなもん)
Sleipnirが対応するまで暫定対応です。


FTPサイトに繋がるようになったのはよかったよかった。


追記:SleipnirのFAQに載ってました。

IE7 で編集系コマンドを使用したら確認ダイアログが表示された
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#mf742600
根本的な原因は Q.編集系コマンドがショートカットキーから使用できない と同じです。
IE7 ではセキュリティの観点からデフォルトでスクリプトによるクリップボードアクセスの際に確認ダイアログを表示する設定になっています。
その設定のまま Sleipnir の編集系コマンドを使用するとこのような現象になります。 ショートカットキーで表示させたくない場合は、編集系コマンドのショートカットを解除してください。

build.2404100 以前に、デフォルトで割り当てられていたので
そのまま上書きアップデートなどをしている人などはキーボードショートカットのリセットを行ってください。
だそうで。割り当てなんか使った記憶ないぞー、と思ってたら、
ずっと上書きインストールしてたんで、割り当てられてるのね。。


ちょっと調べたら、

ユーザ インタフェース → キーボード → 設定 → キーボードの初期化
だそうで。



これか....。IEの設定は元のダイアログ表示に戻し。



ブラウザ変えたいな...。

♠ ♠ ♠ 2006年07月11日(火) 22:07 | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

2006年ワールドカップ終

W杯期間中、J1はお休みでしたが、J2は開催中だったので、
日本代表よりベガルタの方が気になってました。


オーストラリア戦
黄色と青・・・・・・ !!!

クロアチア戦
カワグチーーー!!!

ブラジル戦
黄色と青・・・・・・ !!!


サムライブルー・・・・・・ベガルタブルー !!!


日本代表を心から応援していた皆様、ごめんなさい...(-_-;)
気になって気になって...。

深夜時間帯がほとんどで半分も見ていませんが、おかげさまで十分寝不足に。
J2の試合に見慣れてると、どの試合も凄い試合ばかりです。はい。
その中でも一番だったのは、ポルトガル vs メキシコ戦。

メキシコのラポルペ監督。うちの監督を超える親方っぷりでした。
親方っていうより、マフィ○のボス...。それにベンチでタバコ吸い過ぎ...。

後半開始早々に退場者を1人だした後のメキシコ反撃。
身長は日本代表並みでも、フォンセカを中心とした攻撃陣の連続ショートパスとプレッシングで、
11人のポルトガルを圧倒。後半終盤になって、さすがに運動量が落ちてしまいましたけど。

結果としては1-2での敗戦となりましたが、こんな試合を日本代表に見せてもらいたかった。。。
暑さ、怪我、コンディション、プレッシャーがあったかもしれませんが。
日本代表の良いシーンが思い出せません。川口さんの印象ばかり。


まぁ、結果は結果です。ナカータが抜けた4年後はどうなるのでしょうね。
走れるチームになっているんですかねぇ。。。走れるMFってナカータ以外誰かいたかなぁ?(松井さんくらい?)

しかし、、、
4年後は南アフリカなので、経度があまり変わらず今回同様、寝不足必至です。。。。



ジダン....思いがけない所で凄いプレー(良い意味・悪い意味での)をするのは相変わらずでしたね。
ブラジル戦は惚れ惚れしちゃいました。



それから、、、ヘディングは選手にではなくボールに....。

♠ ♠ ♠ 2006年07月11日(火) 21:04 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

Fedora Core4 アンインストールメモ

お仕事の都合で、Windows XPとデュアルで動かしていたFedora Core4を削除です。
いつものようにメモ書き。

・リカバリCDから起動

・「R」の修復で、回復コンソールを起動
Mircrosoft Windows XP(TM) 回復コンソール

回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。

EXIT と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。


1: C:\WINDOWS

どの Windows インストールにログオンしますか? (取り消すには Enter キーを押してください) 1

Administrator のパスワードを入力してください:**************
C:\WINDOWS>
・fixmbrの実行
C:\WINDOWS>fixmbr
** 警告 ** 

このコンピュータに、非標準または無効なマスタ ブート レコードがある可能性があります。

続行すると、FIXMBR パーティション テーブルが壊れる可能性があります。

現在のハード ディスクのすべてのパーティションにアクセスできなくなる可能性があります。

ドライブのアクセスで問題ないときは、続行しないでください。

新しい MBR を書き込みますか? Y
GRUBを上書き。あとはWindowsからパーティションをフォーマット。
削除完了。珍しくトラブルありませんでした。(コマンド1つ実行するだけだし。。。)

♠ ♠ ♠ 2006年07月08日(土) 11:09 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

