

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

低額なものにこそお金をかけましょう

iPod、機器1(謎)、PCの3つそれぞれをオーディオやヘッドフォンに繋ぎ替えてました。
もちろんめんどくさがりなので、

「いい加減、出力を1系統にまとめよう」

と、安っすいケーブル買ってきたら・・・


マジで音最悪。(音質にこだわる方でもないのに。。。)

最近ほんとついてない。ベガルタも負けちゃうし。
コードはケチらないようにしましょう。

あと3本買わんとー。
1.5m。1.5m。3m。


部屋狭いと安上がりでイイネ!!!
前向きに行けば良いことあるさ!!!
部屋がコード地獄になりそうだ!!!



後向き(ノ∀`)


**

あんりさん。
LIVE STYLE 2006のおみやありがとう!
来年1年間"じっくり"使わせていただきますよ。

いや・・・・
やっぱ今年から使います!用途はもちろん・・・・・(´見`)イヒヒ

あと、「ぴょん」はありえないな!(謎)


**

現在は、モデムのリンクランプを点灯時を見計らって、インターネットです。
はやくこの状況から抜け出したい。

♠ ♠ ♠ 2006年09月24日(日) 22:06 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

何が悪いんだろ?

モデム交換しましたが、残念ながら症状改善せず。
帯域調整してもらってもダメ。
管理会社に連絡してもダメ。
ガス会社調べても、
http://www.gas.city.sendai.jp/q&a/sonota.html#soq1
Q1:インターネットのつながりが悪いのですが、ガス局では電話回線を使った検針をしていますか?
A1: 現在のところ仙台市ガス局では、電話回線を使った検針は行っておりません。インターネットの障害については、別の理由があるものと思われます。

で、1週間後に工事だそうで(´・ω・`)

多分突然直るパターンだろうなぁ。
また微妙に接続出来るから。。。繋がらないなら問題解決しやすいのに。

もし工事しても直らなかったら、本格的な対応考えなきゃ。

♠ ♠ ♠ 2006年09月22日(金) 21:48 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

モデムが・・・。

YBBモデムの調子が更に悪化したので、ついに交換依頼。
最近は切断状態にならなくなってたのに・・・・。現在モデムはパチパチパチパチ部屋の中で騒音を奏でております(ノ∀`)
20秒間隔くらいで接続したり切断したり。

常時接続ならぬ、常時切断(ノ∀`)

でも2日程度でやってくるそうな。
「もしモデム交換で駄目な場合、ガス会社や管理会社に連絡してみてください」
だそうで。


・・・・・何でガス会社なんだ・・・・??(ダイワハウス風に)
交換後に繋がったら調べとこ・・・。

♠ ♠ ♠ 2006年09月18日(月) 20:15 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

9月 10月 11月 12月!!!

もうスノーボードのフェアのお知らせと、
早割リフト券発売のお知らせDMがやってきました。

徐々に季節が近づいてますね!

しかし、夏バテ(?)で体力筋力減少気味なので、気合入れて体作りしないと、
また初ッパナに全身筋肉痛に。。

朝から晩まで滑るために、運動しなきゃねー。
特に腹筋は・・・・(ノ∀`)

♠ ♠ ♠ 2006年09月18日(月) 00:38 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

文房具コーナーにて

街をフラフラしてると、とあるお店でヘンなもの見つけました。

「人型定規」

名前の通り、人の形をしている定規(?)です。

関節可動!
大きさはもちろん変動しません!
無表情です!のっぺらぼう!
そして、、、不・気・味!

用途がよくわかりませんが・・・・・人を書くんでしょうね・・・。
「雲型定規」や「自在曲線定規」など、素人にはサッパリの所でした。


後記:
三角定規とコンパスは大好きです。



**

久々のベガルタネタ

秋の始まりなのに蒸し暑かった柏戦。
内容も熱かった!

大柴さんが先発に戻ってきてくれて、左サイドで熱い仕事を!
職人さんって感じっすよ!

審判も熱くなって、イエロー出しまくり(´L_`)

きんさんが遅延行為で退場・・・。でも10人になってからの、カウンター攻撃が熱い!
ボルも走る走る!
リャンとボルPKで2-0!
ボルPKで相手も10人になったので、
あとはロペスダンスを踊りながら勝利ヽ(*´∀`*)ノ

快勝!のはずが、黄紙多数で次節ピンチ。合計10枚?
最初のイエローからハテナ状態。
ラフプレーは無かったはずなのに・・・。

公式記録見たらラフプレー以外でかなり取られてたようです。。。
q(´Д`)p booooooo なんてブーイングばかりでごめんなさい。。。早川さん。

次戦も熱くいきましょ!!!
そして、プレーはBEAVIS AND BUTT-HEAD達のように超coooooool!!! でお願いします。

でもBEAVISの真似はしないでね・・・。

♠ ♠ ♠ 2006年09月11日(月) 00:01 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ワンタイムパスワードの導入

インターネットバンキングの利用で不安はやっぱりパスワード。
いくら変更してもスパイウェア等で盗まれたら・・・・なんて考えるとキリがありません。。

2回程銀行からワンタイムパスワードいかがですか催促メールが来ていたので、
それに乗っかって、導入しました。

フィッシングにひっかかったらどうしようもないですけど、
不安が少し減ったかな・・・。
でもどこに置いておくのかが大問題。家の中で大事に置いていたら外で使えないし。
キーホルダーにかけられるサイズだけど、鍵なんかと一緒にしておくものではなさそうだし。
携帯電話でワンタイムパスワード生成してくれるサービス無いのかな?

http://www.rsasecurity.com/japan/products/securid/software_token.html
これ見るとすぐに出来そうな感じなんですけど。
携帯でなんでも出来るって考え自体がセキュリティホール・・・?


それにしても銀行システム使いづらい!
セキュリティ最優先なのはいいですけど、
ユーザビリティにももう少し力を入れてください。
操作しづらいし、
登録情報変更するときでも説明文分かり難いし、
エラーメッセージ何が何だか分からんし。

銀行選び間違ったのかな・・・。



http://www.lineage.jp/account/security.aspx
そして、こちらも手間が・・・。

♠ ♠ ♠ 2006年09月07日(木) 00:25 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

緑の下で一騒動

先日、昼休み中にフラりとしていたら、定禅寺通りのとある場所で一騒動。

「バスの下に!!」

の声と同時に停車していたバスの下から子猫の鳴き声。
どうやら、潜り込んでしまって出るに出れない状況に。
心配した方々が集まってきて、救出作戦。

なんとか誘いだそうとしても、警戒して出てきてくれません。
あともう少しという所で、今度は別の車の下に潜りこんで。。。
しかも片側3車線の真ん中の列という凄い所へ。。
でもなんとか救出。そのまま抱きかかえられていました。

ほんと小さな子猫でした。街のど真ん中なので、迷子ではなさそう。
どうなったのか心配です。。。

♠ ♠ ♠ 2006年09月03日(日) 00:00 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

