

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

携帯機種変更。MNPじゃないよ。

結局SHARP初のAU機種W41SHはボツとなりました。
望みを残しつつショップへ行ったんですけど、実機を触った印象があまりよろしくなく。
そして、別な機種に大方決まった所で、


店員さん:「お探しですか?」

おいら:「[こっち]とSHARPで迷ってるんですけどー。(お姉さん(*´見`*)だったので一応聞いてみた)」


店員さん[こっち]ばかりアピール。「デザインもですね~・・・」


おいら:「SHARPどうなんですかー?(また一応聞いてみた)」

店員さん渋い顔。「電源トラブルがあってですねぇ。。。」


そして店員さん更に[こっち]ばかりアピール。「この機能は~・・・」「こんな事も~。」

店員さんSHARP機種売る気ゼロヽ(´∀`)ノ


店員さん更に更に[こっち]ばかりアピール。

おいら:「んじゃ[こっち]にしますー。」


で、一応最後に、

店員さん:「押しつけちゃったみたいですけど、こっちで良かったですか?」

おいら:「だってあっち売る気ないじゃないですかwww」

二人:「あはははは~ ヽ(´∀`)ノ ヽ(´∀`)ノ」


とSHARPの担当者が居たら激怒されそうな、ショッピングとなりました。
でも結局後日のトラブルは、メーカ側だけではなく店員さんへの仕事へ繋がってしまいますからね。。。

勧めたくない気持ちも分からない訳じゃないですけど、
もうちょっとフォローが有っても良かったのではないでしょうか。

でもあの機種アピールポイントが、「無い」んですよね。。。
売りづらそう・・・。
ジャパネットで取り上げる商品のように、セールスポイントが無いと。


**

SoftBankさんのコーナーでは、今日もまたトラブルがあったようで、
「受付停止しておりましたが、只今から受付再開しますー。」
なんて掛け声が飛び交ってました。

そこまで殺到してるのかな?

遠目から見ただけでしたが、どの機種も 0円 の文字があるだけで。
過大広告になるんじゃないかと心配。実際いくらなんだと。

だって0円ちゃうやん。
分割払いならなんでも「0円」でいいんかいな。

以上、SoftBank Yahoo!BBユーザのこりゃまでした(´・ω・`)


SoftBankユーザがそのまま機種変更・料金プラン変更するんだったらお得そうな気が。。。

♠ ♠ ♠ 2006年10月29日(日) 22:50 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

おらいのひょうづんご

おらいのひょうづんご

電話線をちょして、
「もしぃ!おがぁ。おいだげど、あしだそっちゃいぐがらや。」
「みずまづげぇねできさいよ。」
「あど、ひるどぎになっからなんかかせろ。」
「おめおだづでね! めしくれぇ自分でやらい。あど帰りにゴミなげでや。」
「やんだっちゃや。」


**

我が家の標準語

電話線をいじりながら、
「もしもし、お母様ですか。私です。明日そちらへ伺います。」
「道間違えないで来なさいよ。」
「あと、お昼時になるのでご飯を用意してください。」
「貴方、調子に乗って駄目ですよ。 ご飯位は自分で作りなさい。あと帰り際にはゴミ捨ててね。」
「お断りします。」


**

地元の有名な方言を抜粋してみました。
こんなのありえませんけどね…。
中学英語の例文くらいアリエナイー。シンジラレナーイ。

ドラゴンズ残念(´・ω・`)

**

高校の頃、現文の先生が使っていた、「まつぽい」が流行ったなぁ。
真面目な顔して、「あぁ、まつぽい。あぁ、まつぽい。」


**

1ヶ月くらい前に、5歳くらいの男の子が、
「ばがってゆうど、おごらいるよぉ!!!」と叫んでました。。。。
すでにマスター。。


**

方言は意図して使わないと出ないかなぁ。。。(←気づいていないだけ?)
たまにポロリしてしまいますガ。

♠ ♠ ♠ 2006年10月28日(土) 10:08 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ペパーソース。ス、す、酢酢酢。

タバスコはタバスコではないようです。
マキルヘニーカンパニーのペパーソースが、タバスコ。さっき買ってきた箱にタバスコは登録商標と書いてありました。。。


しかも、あの赤と緑のパッケージだけだと思っていたら、他に5種類もあるようです。
箱内に新商品のチラシが入っていて、

「新登場 スモーク風味のソースがやって来た!! チポートレイ・ペパーソース」

色々な味を試してみたいんですけど、
ハズレ味を引いたときに、果たしてそれを消費出来るのか!?という大問題に発展しそうなので、
これからもいつものやつを買います。。

それに新登場って言われても消費量が極微量だから、
次買う頃には忘れているでしょう!

ちなみにタバスコは大好きですよ。だって、原材料……食酢・唐辛子・食塩

食酢 (*´見`*)


辛いより、酸っぱい方が(*´見`*)(*´見`*)(*´見`*)

餃子のタレは、醤油:酢 = 1:9 !!!

やっぱりタバスコより、酢だ!!!!




かなり話がそれました(´・ω・`)

♠ ♠ ♠ 2006年10月22日(日) 21:33 | Comments(4) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

最近気づいたどうでもいいこと

右クリックしながらホイールを使おうとして、あれ???

マウスの使い方が絶対間違っている。
左クリック -- 中指
右クリック -- 薬指
ホイール ---- 薬指
親指と小指でマウスを支えて、人差し指は呑気に遊び。
いつからこうなったんだろ?

ちなみにマウスも手も一般的な大きさです。
箸の持ち方も一般的ですよ。

マウスの正しい持ち方って???



あれ???また気づいた・・・・。


仕事でときどき、人差し指と中指でペン持ちながらマウス使ってるや。

しかも自宅だと、
左クリック -- 人差し指
右クリック -- 薬指
ホイール ---- 中指
どうやら、特に決まってないようでした。
マウスや置く位置によって違うのか・・・・な? 無意識なので、よく分かりません(´へ`;)(´へ`;)(´へ`;)

♠ ♠ ♠ 2006年10月17日(火) 23:39 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

第一候補だったのに

auのシャープ端末「W41SH」、不具合発生により販売を一時停止(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/16/news053.html


......(´へ`;)ぇぇぇ


トラブルは予想してたけど、買う前からトラブルって。。。
こりゃもう候補から脱落です。


トラブル好きにはたまらない携帯になりそうですね。。。
果たして、それでも買うのか?!

♠ ♠ ♠ 2006年10月16日(月) 20:12 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

iTunesで取り込み速度ダウン

CDをiTunesでインポートしてたら、1曲目で [0.3x] なんて低速に。想定時間180分 ヽ(´L_`)ぉぃぉぃ

古いCDが悪いのかなーと思って、他のソフトでやったら普通。
ドライブ変えたばかりだけど、影響なさそうだしー、
そういえばiTunes6から7にバージョンアップしてからかなぁ・・・・・。

と、ちょっとgoogleさんで調べたら、
CDの取り込み時、iTunes画面をCDのインポート画面じゃなくてプレイリストなどの画面に。
この通りやったら、大体元通りの速度になったょ。。。
ふぅ。


**

携帯。

なんか不穏な空気が流れてまいりました!!!!
(明日には発表あるのかな?)

詳しくは後ほど!!!

♠ ♠ ♠ 2006年10月15日(日) 22:14 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

季節の変わり目

炊きたて新米と秋刀魚で、もうしあわせ(*´見`*)です。

言うことなし!


だから短い!

(´─`)

♠ ♠ ♠ 2006年10月09日(月) 23:54 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

呑んだら代行

色々なサイト見ましたが、

"あの"お酒は・・・・・

「在庫なし」ばかりだし、
それに、、、わずかに残っていても
かなり割高に(つд`)

ちょっとお気軽に一本なんて言えませんょ。


一升瓶の画像ばかり眺めていたら、めっさ呑みたくなったので、
呑み屋でも検索検索・・・・。

http://www.nipponnosake.com/restaurant/
↑ 掲載件数が少ないけど、その分選びやすい。


やっぱりあちこちで試飲せんとねー ヾ(@°¬°@)ノ
試飲と言いながらつぶれそうですけど。


以上、酔うとお酒の味が分からなくなる人からでした。
美味しいお酒は5杯目までに。それ以降は・・・・・(ノ∀`)

♠ ♠ ♠ 2006年10月04日(水) 22:47 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

ADSL復旧。だけど・・・

モデム交換で駄目だったので、結局局内工事を行ってもらいました。ですぐ直りました。
しかも通信速度約2倍に速くなったし ヽ(*´∀`*)ノ ← 新モデムのおかげっぽい?
新モデムにはルータ機能付いてるし。

ひかりへの乗換も考えましたが、既にVDSLが入っているので、マンション共用タイプに
なっちゃいます。ちょっと速い共有で使うよりは、ADSLでのんびり占有がいいかなーと。
戸数が少なく速度が出そうで、結構魅力的でもありますが。。。



**

あと次の問題は・・・・携帯。

なんとキー操作成功率90%。。。9月入ってからどうも接触不良気味。
AUからの乗換は考えていないので、W43SかW41SHかW43CAか・・・。
もう店頭での第一印象で決めちゃおうかと。
でも、W41SHがまだ店頭に並んでいません。。。
カタログの第一印象ではW41SH。AUで初のSHARP機種なので、トラブルも予測されますガ、
そんなのは気にせず(´見`) ← だから色々トラブル続き?

W41SH出るまで接触不良携帯でなんとかガンバろうかな。。。



**

で、まだ問題がありまして・・・・・パソコン。

自宅のではなく、会社のパソコン。
OSが立ち上がらなかったり、アプリが強制終了したり。
メモリの不具合っぽい感じですけど、レンタルPCなので、開けるわけにもいかず。
交換かな。。。またアプリを色々インストールするのめんどぉぉぉぉぉ。

yumのようにFTPで自動取得してきて、インストーラ自動実行してくれるソフトはないものか・・・。

USBメモリでのアプリ管理って方法もありますが、会社内はUSBメモリ禁止(´・ω・`)
便利なのに。。。



**

自宅のパソコンが欲しいなぁ。
CPU、メモリが足りないので、この際NEWパソコンを。
VM入れてサーバ兼PCにするか、(重くなりそうな)
完全に独立させてハイスペックを堪能するか(一時の快感だけだなぁ)。
サーバ兼PCにしたらトラブル続発しそうな予感が。
自作するかメーカ製か・・・。



以上トラブルと欲望が止まない人からでした。

♠ ♠ ♠ 2006年10月01日(日) 10:57 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

