

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ケースFANの異音

先日、PC使用中に突然異音が聞こえてまいりました(´Д`)


調べると、ケースファンからでした。
電源ON/OFFを繰り返し、様子を見てみましたが、ファンの回転数が一定以上になると異音を発生し始めるよう。
ケースファンなので、薄っぺらいケースに響いて酷い音に。

外したら今でも微量のエアフローがさらに。
ケースファンは外せません。


初売りで購入したばっかりだったのに・・・な。

しっかりしたファン買おう・・・。

100円ファンを見つけて買いそうになった・・・。



ファン回ってなくても大丈夫なくらいの熱量しか出してないはずなので、
万が一止まっても問題ないと思いますが、熱が集中する電源が心配。

早く買ってこよう。

♠ ♠ ♠ 2009年09月27日(日) 11:56 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

体温が不安定なのか?食べているものが駄目なのか?

インフルエンザ以来、なかなか全快しないなぁ・・・

常にどこかが調子悪いデス(;´Д`)

仕事も溜まってるしなぁぁあ・・・・。

なかなか消化出来ない。

胃もなかなか消化してくれない。


食欲の秋に向けてピンチです。。

♠ ♠ ♠ 2009年09月13日(日) 22:35 | Comments(5) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

iPodはclassicに突撃してきます。

無事classicも出たiPodですが、意外にも容量UP。1.8inch HDD 160GB。

早速nanoから店頭で使ってみました。

第一印象は、「軽い!」

そして希望通りのVGA30fpsのカメラ付き。
でもnanoだけ。

軽いので、ブレがひどく撮りづらそう。
しかも、カメラの用途が無いなぁ・・・。容量空けてまで動画撮りたくない。


てことで、普通のclassicに突撃ですね。

今年3台目のHDD。2台は外れだったからなぁ。

当たりを祈。

nanoは液晶やっちゃったしなぁ・・・・・。


iPod nanoの液晶が悲惨なことに

目覚めたら、こんな事に。
酔っ払って踏みつけたかな・・・・(;´Д`)?

♠ ♠ ♠ 2009年09月12日(土) 00:28 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

のど飴は用法・用量をお確かめの上、ご使用ください。

インフルエンザが治った後も、喉の調子が元に戻らなかったので、
のど飴を使っていましたが、、、、


「ヴィックスののど飴はなんで10個しか入っていないんだ?」

と。事情を簡単に説明すると、1回の使用量3個。1日の使用回数4~6個。
そうなると、1日12~18個必要に。


足りないぞヽ(`Д´)ノ


しかも、書かれている成分・・・・「成分(18個中)」

10個しか入ってないのに18個ベースで成分書かれても・・・・。
よく分からないものしか入っていないので、まぁどうでも・・・・・。

小袋に5つずつ入っているのもよく分かりません。

とりあえず2つ買えってことでしょうね。
20個。2個余る。細かいことは気にするなって事でしょう。


ルルのど飴も購入したのですが、こちらは12粒。1日6個を服用ペースなので、丁度。


ヴィックスの売り上げ倍増作戦・・・なかなかやるな・・・。

♠ ♠ ♠ 2009年09月06日(日) 22:26 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

DVD+R DLを初めて使ってみた。

PCのドライブが2層書き込みできるドライブだった事を忘れてました。
ほぼ読み込み専用ドライブと化して。。。
前使ったのは、「撮ってもらったホームビデオをDVDで貰ったんだけど、見れないんだよ」
とフォーマット変換依頼を受けて、書き込んだ位ですかね。。。もう2年前かと。。

ごにょっとして、PS3でアプコン再生。ウハ、綺麗。メディア代はちょっと掛かりますが、
大画面で見るなら圧縮なしでDLですね。
一緒に普通のDVD-Rも買ってきたのですが、DVD-R50枚とDVD+R DL10枚でほぼ同じ価格。
まぁ、その分の価値はありますけど。
R50枚も要らなかった・・・。使うのに何年掛かるんだ?

三菱 DVD+R DL 8.5GB 片面2層

8倍速対応なので、約15~20分程度で書き込めます。


結構時間掛かります。。PCをDLNAサーバにして、ごにょして再生も可能ですが、ファイル分割されているので、うーん。
結合すればいいのですが、音声の結合やら時間を考えると、R、DLに書き込んだほうが早いです。

一瞬で巨大ファイルのエンコが終わればいいんですけどね。短時間のニコニコ用のエンコですら大変。


ブルーレイはメディアが高価すぎて気軽に使えないですね。
激安の怪しいメディアも多数売っていますが、怖くて手が出せません。
バックアップ用にドライブを考えましたが、微妙な容量・・・・。
昔はDVDにバックアップしまくりましたが、いまはHDD→HDDでおしまい。

USB-HDDにバックアップしとこ。


つかどう考えてもPS3安すぎ。価格が機能に比例してない。おかしな製品ですね。

♠ ♠ ♠ 2009年09月05日(土) 19:15 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

iPod Classicが欲しい。新型ををを。

iPod nanoで聴きたい分(入る分)だけ入れていたのですが、容量が足りません。1日聴く分には大丈夫ですが。
そろそろ新型発表が有るらしいので、もう少し待ってみましょう。

カメラとか要らないなぁ。動画が撮れたら面白そうですが。見れるんだから撮れるようにして!
VGAの30fpsを希望。
でも、そもそもiPodがイヤホン以外から音を出せるのかが心配。
携帯カメラはスピーカが付いていますからね。
悪用されかねないですから。Appleさんは考えてくれるでしょう。

今使っているnanoは、Apple ロスレスで入れると、再生開始時に一瞬フリーズした感じに。
メモリから読み込むのに時間掛かるんでしょう。でも、再生中に突然再起動したり、
再生したまま操作不能になったり。旧型なので仕方ないのかな。

新型の心配は、曲選択がスムーズに行くかどうか。
iTunes使っていても、日本語アーティスト名のソートが漢字順でさっぱりですから。
容量と再生時間がどれくらいになるのかも期待。
多少厚くなってもいいので、240GBにしてくれないかな。
そうなれば、ロスレスに設定しても、「聴きたい曲をいつでも好きなときに聴けるiPod」になるんですけど。
小型HDDはフラッシュメモリに置き換わっているけど、住み分けしてほしい。でもHDDで新型出すのかな?
フラッシュメモリで64GBがMAXとかだったら旧型に突撃。


iTunesについて:ロスレスにアートワークを設定すると重いんですよね。。アルバム1枚分で約1分から2分。
いくら容量が大きいって言ってもそんなに変わらないのに。
あとは曲名が文字化けしているのはどうすれば・・・。手動しかないのか・・・。
曲名受信は出来るけど、送信できないのかなぁ。
まぁ、、いいや。


あと、iPhoneやiPod touchという手段もあるのですが、如何せん容量が足りません。
圧縮すれば入りますが、いまさら圧縮しなおすのはちょっと。
モバイル機器として、リモートデスクトップを利用したいというのもありますが、
タッチパネルでWindowsやLinux操作したくないな・・・。導入するならスマートフォン。
でも、今のところ外出中にリモート操作不要なので、導入は当分あとです。

音質を求めてNW-X1060に・・・・ファイル形式対応していないし、容量32G。
2台体制にするならありかもしれませんが、イヤホンに投資するだろな。


さぁ、2009年9月9日を待ちましょう。

Classic無理なのかなぁ?HDDの容量増加無理っぽいからなぁ・・・・。
でも、もう1世代だけガンバッテ・・・。

♠ ♠ ♠ 2009年09月05日(土) 18:49 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

