

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

変換名人 USB-LAN を買ってみた。

電線を撮ってみた。


2009年の秋空。電線がひどい



えーわたくし嘘をつきました。



青空を取ってみた。→電線だらけだった。


んー。ちょっと左下の方に移動すれば、電線がなかったかもしれませんが。
別に秋真っ盛りなので、引きこもらなければまた見れるでしょう。

整然とした綺麗な電線ですね(*´д`*)


せっかくの青空なのに、買ってきたものは、



TFTEC JAPAN 変換名人 USB-LAN

黒い文字。

そして青空のように青いアダプタ。

TFTEC JAPAN 変換名人 USB-LANの変換です。なぜこんなものが必要なのかというと、
有線LANのコネクタ付きノートのネットワーク接続状況が悪い為。接続を維持できなくなります・・・。
ドライバ入れ替えればいけそうな気はしますが、念のため。ルータのキープアライブは正常なはず。

注意書き:
※当製品はプロ向けの製品です。そのため不良以外の交換、サポートは一切ございませんのでご了承ください。


えーと、プロじゃありません。価格通りのサポート内容。このパッケージなので本当にドライバしかありませんが、
さっそく動作確認してみます。


USB-LAN ドライバ設定
ドライバは多分これで良しと。

IPの確認。
Ethernet adapter ローカル エリア接続:

        Connection-specific DNS Suffix  . :
        IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.2
        Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
        Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1

Ethernet adapter ローカル エリア接続 2:

        Connection-specific DNS Suffix  . :
        IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.3
        Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
        Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1

無事設定完了。アドレスはダミーです。

詳細設定はまた次回。2枚差しと同じ構成になっているはずなので、
特に問題ないはずです。接続に問題なければいいな。


設定後、、、、、、なぜか5Mbpsしか出ない・・・・(´Д`)
ドライバ違ったかなぁ?設定悪いのかなぁ?ルータ見えないしなぁ。

1週間放置してたら、なぜか認識しないよ。背面だしめんどくs・・・・


最近PCばっかりだなぁ。

だから、10kgも増えたのか・・・・・・・・・。

10kg減って10kg増えての繰り返し。次は減らさないと。

♠ ♠ ♠ 2009年10月12日(月) 00:50 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

台風と風量と静音?

KAZE-JYUNI SY1225SL12M

台風の日にこんなものを買ってきました。ファン!
これから寒くなるので、静音に。

電源周りが原因でないことを祈り。
今日はPCの電源入れてしまったので、取り付けはそのうち・・・。
当たりでありますように。



電車通勤なのですが、JRだけがほとんど止まって、なんで走らないかなー?
と疑問に思っていたら、風速規制が厳しくなっていたそうな。
東日本のTOPページ見たら、仕方ないかなと。

JR西日本の件もありますので、このまま安全第一でよろしくお願いします。


JRで某県から都内へ向かったのですが、、、振替輸送はもうヤダ。
無事に時間までには到着できましたが。

私鉄も規制を厳しくして、外出規制でみんなでお休み!


足止め喰らった方々、お疲れ様でした・・・。

♠ ♠ ♠ 2009年10月09日(金) 00:25 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

