

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

バッディングセンターに行ってきました。

運動というものと縁を切ってから、約半年が過ぎようとしていました。(ぁ


仕事中、座っているだけで、脇がツル・・・。


ちょっと運動でもしてみようかと、繰り出しました。


オスローバッティングセンター@新宿その1

昭和の香りしかしてこない、オスローバッティングセンター@新宿です。

昔のパチンコ屋のような照明。


中も、

オスローバッティングセンター@新宿その2

昔のバッティングセンター。
でもカード式なので、進化はしているようです。

6時台とかなり微妙な時間帯に行ったのですが、かなり混んでいました。
画像の左側がストラックアウトコーナー。
投げてみましたが、暴投に暴投を重ねて、まともに当たりませんでした(;´Д`)ノ~~~~~○

バッティングコーナーの球速は80~120km。
もちろんピッチャー画像なんて出ませんよ。これは進化してほしくないな。タイミングの取りづらさが実戦向き(?)

バットにはあたりますが、まともに飛びませんね。。
少年野球やっていたのに・・・。



ちょっと真面目に運動しよ・・・。

♠ ♠ ♠ 2009年11月22日(日) 15:59 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

2009年版 iPod classic 160GBを買ってきた。動画用にPSPも欲しいな。

iPod classicのブラック

発売から結構経ってしまいましたが、ようやくiPod classicを購入。

反射していますが、クリスタルジャケットを付けた為。そんなに見にくくはなりません。
前回液晶割っていますので、割れないようにシリコンや皮ケースはやめました。
まだほとんど使っていませんので、使用感は不明。
フィルムは未使用。

イヤホン差込口が上に来ているので、ポケットの中では扱いづらいかも。
ストラップ付けてみようかな?

classicのいいところ
・巨大な容量!160GB!
・フリーズしない!(まだ)
・ボタン押したら反応する!(普通か)

nanoから変わったところ
・イヤホン差込口
・動画が扱える

あまり変わりませんが、フリーズせずロスレス再生できるのは、安心だなぁ。
動画見ても電池消費が少ないし。
大きさはあまり感じません。思ったより小さいかな。

初HDDですが、キュイーンと回るHDD音が好きかも。
メカチックで。

Cover Flowのためにジャケット設定しなきゃ。

クリスタルジャケットは背面が2種類付属。立てかけ用と何も付いていない用。てっきり立てかけ用だけだと
思っていたのでちょっとお得感が。

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデル アップルパワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod classic 160GB PCC-61 パワーサポート

使い倒してみましょう。


~追記~

1週間程使ってみた感想

・初回の転送時間が掛かったけど、あとは同期するのがちょっと遅いくらいで、容量が多くてもそんなに問題にならない。全て入れ替えるなんて事はしないでしょうし。
・動画の管理が面倒だぞ。まだ分かっていないだけなのかな?タイトル付けで工夫しようかな。サイズと画質は満足。
・フリーズほとんどしなくなった。初代nanoだと、ロスレスフリーズしまくってたからこれはイイ。
・読み込みに時間かかるらしく、動画の早送り巻戻しが微妙かも。CM終わったかな?と再生確認するとき、読み込みで時間がかかって、またセンタークリックして早送り。
・曲多いのは仕方ないけど、プレイリスト使わないと管理無理。アルバム名から探せない。
・クリスタルジャケット、隙間からホコリやごみが入る。定期的に掃除が必要デス。傷付いたらどうしようかな?防ぐ方法見つけておきましょう。液晶部だけ保護シート張るかな。→結局張りました。
・音質・・・音源ソース自体がラジオだったりするので・・・。
・電池、必ず夜中に充電しているので、切れることはありません。動画見続けても、半分くらいしか減りません。


随分と否定的な意見も出てしまいましたが、えー、かなり気に入っています。1日1~3時間の使用。
通勤時間が長いって嬉しい。限られた空間しかありませんが、工夫次第で娯楽時間に。

笑いを堪えるのがこれまた一興。
出張終わったら、使う時間は減るでしょうが、寝る前にiPod時間でも作りましょう。


iPod classicの容量
今の中身はこんな感じ。320GBに期待しておかないと。動画はtouchに移行しようかな。
PSPでもいいなぁ。


ちょっと(かなり?)本を読む時間が減っていますね・・・・。まぁ家で読みましょう。

♠ ♠ ♠ 2009年11月15日(日) 22:20 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

