

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ステレオミックス機能対応のアナログサウンドボードを買ってみた。

CMI8738-4CHPCI。

いまさらですが、アナログサウンドボードを買ってきました。

ステレオミックス対応で1000円くらいでないかな?
とフラフラしていたら、目にとまったのでフラフラっとレジへ。メディアを買いに行っただけなのに・・・。

オンボードもステレオミックス対応しているはずなんですけど、
雑音が大きすぎて使い物になりませんでしたので。

ステレオミックスに高音質は求めませんし、PC内でミックスするだけなので、外部出力は適当で。
ノイズが多かったら、使い物にならないんですけど、ステレオミックスお試しということで。

ステレオミックス機能対応のCMI8738-4CHPCI

同じ色の端子は分かりづらいよ・・・・・。なにも挿さないのでいいですケド。


玄人志向 [サウンドカード] CMI8738-4CHPCI


対応OSはVistaまで。7はパッケージに書いてありませんでした。

さて、ステレオミックスを使ってみましょう。


・・・・。

雑音というか・・・・音すら出ないよ(*´д`*)

サウンドボードの設定って色々ありすぎてわからん。
もうすこし真面目にやってみよう。

「ステレオミックス」じゃなく、「マイク録音」になってた(*´へ`*)

Stereo Mixに直してっと。


録音設定をC-Media PCI Audio(CMI8738-4CHPCI)に設定して、音の再生はステレオミックス用に、録音用デバイスに合わせると。


設定完了で、録音っと。



・・・雑音ありませんね。まったく無いわけではないですけど、気になる雑音はありませんでした。
いいお買い物でした。

CMI8738-4CHPCIにはなにも接続していないので、録音中に何も音が出ないのは微妙ですけど、接続しなおすのも面倒だしなぁ。
補助スピーカーなんぞあれば使えそうですが、そんな場所は存在せず。でも録音されていなかったら嫌だしなぁ。

悩みが1つ解決して、悩みが1つ増えました。


録音時に要らないイヤホンでも挿しておくかな?


あと分からないのは、アプリケーション起動時に、再生デバイスが固定されるのかどうか。
コンパネから設定しても反映されるのはアプリケーション再起動時。

便利な予感。

2つのアプリから2つのデバイスに同時出力可能なのか・・・・な?
時間があればやってみましょう。




また色々やっていますので、Skypeなどで雑音入ったり、音がしなかったらごめんなさい・・・。

♠ ♠ ♠ 2009年12月14日(月) 22:34 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

松乃家のメニュー。松屋の和定食の店です。

松屋|店舗案内|和定食の店 松乃家

↑に残念ながらまだメニューが載ってないので、チラシより。

2009年12月13日時点です。

焼き物・和定食
焼き物・和定食 松乃家のメニュー
若鶏の黒胡椒焼き定食 580円
チーズとまとチキン定食 580円
とまとチーズハンバーグ定食 580円
秋刀魚の塩焼き定食 580円
鯖の塩焼き定食 680円
鯖の味噌煮定食 680円
肉じゃが定食 750円

揚げ物
揚げ物 松乃家のメニュー
熟成豚ロースかつ定食 580円
熟成豚おろしロースかつ定食 680円
Wチキンかつ定食 680円
唐揚げチキンかつ定食 680円
熟成豚厚切りロースかつ定食 680円
チキンかつ定食 490円
熟成豚かつ丼 630円
若鶏の親子かつ丼 530円

カレー
カレー 松乃家のメニュー
熟成豚ロースカツカレー 580円
熟成豚厚切りロースカツカレー 680円
チキンかつカレー 490円
Wチキンかつカレー 650円

サイドメニュー
サイドメニュー 松乃家のメニュー
豚汁セット プラス180円
ポテサラセット プラス100円
千切りキャベツ 100円
大根おろし 100円
冷奴 100円
納豆 100円
生玉子 100円
焼き海苔 100円
カレー大盛 プラス100円
ライス大盛 プラス50円
中瓶ビール 480円

注意:
値下げ競争が激しくなりそうなので、価格は変わっているかもしれません。
また、店舗によってはメニューが違うのかも。正確な情報はお店や公式ページにて。


カレーの「かつ」は「カツ」だったり「かつ」だったり。
厚切りは1本横だったり。フムフム。

松屋の和風バージョンのお店なんですけど、とんかつがメインで年寄りには重いメニューばかり。
見ているだけでもうお腹いっぱい。もともとお腹いっぱい?

行く機会はあるのかな・・・?

♠ ♠ ♠ 2009年12月13日(日) 13:11 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

仕事ないのも困りますけどね。

Amazonで購入。
配送ステータス
2009/12/10 お届けできなかったため、持ち帰りました
2009/12/9 お届けできなかったため、持ち帰りました
あれ?不在票が入っていない。
いつも入れていた業者さんと同じところなんですけど。

平日受け取れる時間にいつも居ないだろ、ってのを分かってくれたんでしょうかねぇ?(´見`)?


何度も来なくていいよの印に受け取り日を指定したいんですけど。

明日は入っているかな?



配送日指定出来たほうがお互いに良いと思う。。。

仕事減らしましょうよ。。。


翌日
配送ステータス
2009/12/11 配達中です
今時点でもう11日の23時ですけどね。

でも今日は入ってました、「不・在・票!」


しかも2通(*´見`*)



こんなの1通ありゃいいよ

日付もなぜか日付が9日時点で入ってるし???

10日の不在票はないし、11日のはしっかり入ってるし。

さっさと指定して受け取ろう。

♠ ♠ ♠ 2009年12月10日(木) 23:43 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

