

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

Fedora Core4 インストールメモ

Fedora Core4 インストールメモです。

スペックあるマシン余ってないので、ひとまずXPとデュアルブート。
普通にやってるのに、いつも通りトラブルさ。
  • GRUBのデフォルトブートはXP。
  • SELinux とりあえず無効。
  • その他は普通に。

結果。

要求されたパーティションを設定できませんでした
Partitioning failed: パーティションを第一パーティションとして確保できませんでした。
要求されたパーティションを設定に次のような致命的なエラーが存在しています。
Fedora Core のインストールを続行するため必要なルートパーティション (/) が未設定です。
パーティションntfsで切ったままだったさ(´へ`;)
WindowsXPの管理ツールから、対象パーティション削除。

hda3 をフォーマット中にエラー発生。この問題は深刻で、インストールを続けることができません
hda3はbootに設定したやつだ(´へ`;)
やべ。。。。

と思ったが、再度インストール実行したら普通に通過(´へ`;)

サウンドカードの自動検出が機能しませんでした。このシステム上ではオーディオが無効です。OKをクリックすると次へ進みます。
Turtle Beach Santa Cruz なんてマイナーサウンドカードだから、Linuxドライバ無ぇべな。とりあえずLinux対応の安いやつそのうち買ってこよ...。

yum(Yellowdog Updater Modified)でアップデート。相変わらずの500kbpsのADSLなので、mirrorlistを近場に変えてからアップデート。
近場は....適当に調べる(´へ`;)

$ su -
$ vi /etc/yum.repos.d/fedora-updates.repo

$ yum update





メモじゃなくて、トラブルリストだな...。



ベガルタまた来年(´へ`;)

♠ ♠ ♠ 2005年12月03日(土) 16:57 | Comments(2) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント

たまにゃコイっての(・∀・)ノ   飯食わせてやっから 酒? あるよ(´・ω・`)

おやーじ | 2005年12月03日 (土) 20:01 | URL | #-[ 編集 ]


また野菜足りなくなってきたので、近いうちに伺いますょ(´見`)

忘年会で、コレステロールが・・・・。
ごほごほ・・・・。

こりゃま | 2005年12月04日 (日) 03:03 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]



コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

