

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

Lineage インストール出来ない まとめ - 無事(?)解決

症状。

  • linXXX.exeを実行しても、インストーラが正しく起動しない。
  • インストーラのウィザードが出ない。
  • レジューム機能を使ったダウンロードは出来るが、ダウンロードしたファイルのサイズが違う。
  • 他サイトのexeファイル(?)をダウンロードしても同じ症状。

予想原因。

  • ブラウザの設定が悪い。
  • セキュリティが働いている。(XPのセキュリティやウィルス対策等)
  • ダウンロードしたファイルが、壊れている。
  • Microsoft Updateを行っていない。
  • exe ファイルの関連付けがおかしい。
  • インストーラーがおかしい。(実行パスに日本語名やスペースが含まれる等)
  • ウィルスか?(´Д`)

対処。

  • ブラウザの設定をすべて元に戻すのは面倒。ブラウザに問題があるのか、ダウンロードしたファイルに問題があるのか原因追及の為、試しにFireFoxでダウンロードしてみる。
    http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

    FireFoxで起こらないなら、ブラウザの問題。FireFoxでも起こるなら、他の問題。

  • Microsoft Update を実行してみる

  • QuickTime Update を実行してみる

  • ウィルス対策ソフトのアップデート を実行してみる

解決。

原因はIEのプロキシ設定らしいです。どのプロキシが正しいのかは調べましょう。。。プロバイダによっては設定必須なところも?詳しくは知りませんが。。

おいらプロキシ嫌い。。。



以下参考。
exe ファイルの関連付けを変更してしまいました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251

すべてのプログラム(EXEファイル)を実行できない
http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/errwindows/allexe.htm

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (832894) (MS04-004)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-004.mspx

ダウンロードで困ったら
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
● ダウンロードしようとすると、QuickTimeのマーク(時計の絵)が現れて失敗する
QuickTimeがインストールされていると、exeファイルのダウンロードに失敗する場合があります。こちらのページからQuickTimeを最新のものにすると改善されます。


C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hostsの確認

♠ ♠ ♠ 2005年12月07日(水) 12:00 | Comments(4) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント

プロキシ経由にチェック入ってたらしいぞ・・・( ´ω`;)

おやーじ | 2005年12月07日 (水) 19:54 | URL | #-[ 編集 ]


プロバイダ設定のプロキシだったら、問題ないんだけどね・・・。
それ以外のプロキシだったら、怪しいかも....。

あと、プロキシにキャッシュされているファイルが古かったり、
プロキシからN○Jのダウンロードサーバが上手く参照できなかったり。。。
プロキシ経由しないと、インターネット繋がらないようだったら、今まで通りで行くしかありません(´Д`)

その場合は、プロキシのキャッシュがクリアされるのを待ちましょう。。。

こりゃま | 2005年12月07日 (水) 21:01 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


原因→ LANにプロキシサーバーを使用する。 にチェックがはいってた。

自分でやった覚えはないんですがなぜかチェックはいってました_l ̄l●lll
で、これをはずしたら すんなり通常DLが始まり、先ほどインストールも済ませ
無事ゲームにインできました。

ちなみに、

・Windows Update は自動にはしてないので通知がきたらやってます
・QuickTime は最新版です
・ウィルスチェックは毎日やってます(もちろんアップデートも)

おかげさまで無事解決して一安心です。ありがとうございました m(_ _)m

P.S. 2002年と2003年のリネにょっき読みましたYO♪

にぱ子 | 2005年12月07日 (水) 22:25 | URL | #-[ 編集 ]


とりあえず、対応ご苦労様でした(´L_`;)

CATV系だと、初期設定時に自動的にプロキシ設定するのもあるので、プロキシ設定したことが無くても設定されている事もあります。
(最近だと、プロキシ使わなくても回線太いので、問題ないので、プロキシなんて要らない気が。。。)

PCを再起動するとプロキシが元に戻ったりと、完全に自動設定されてしまう所もあるそうなので、
一度プロバイダにプロキシの設定について確認してみるのがいいと思います。

以上、ニフテーとヤホーBBと会社のやつしか使った事がないこりゃまでした。

こりゃま | 2005年12月07日 (水) 23:44 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]



コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

