

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

IEの警告と、オートコンプリート履歴削除

このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応 しなくなる可能性があります。

スクリプトを中断しますか?

とあるページ見てたら、こげなエラーが出た。。。

Javascriptに問題かな?処理が重すぎ?
あまり重すぎるスクリプトはIE耐えられなかったのか。
どのくらいで、この警告出るか調べておこっと。





**
警告の調査。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;175500
タイムアウトは Windows メッセージに基づく固定値ではありません。 Internet Explorer は、スクリプト エンジンが現在のページで実行したスクリプトを追跡し、 Internet Explorer の内部処理で扱う値がタイムアウトのしきい値に達するとタイムアウトのダイアログ ボックスを 表示するようになっています。
実行時間じゃないのか。。。

どれくらいまで耐えられるかちょっと実験。
IE6(SP1) - pen4 2.26 mem 768
簡単な処理               - 200万回ループで警告
  for (i=1; i <= 2000000; i++) {
     var a = 1;
  }

画面出力                 - 14000回ループで警告
  for (i=1; i <= 14000; i++) {
     document.writeln(i);
  }


1万行以上の処理やらせるときゃ気をつけろ。くらいかな。
そんなスクリプト組まないが。

レジストリ書き加えれば、警告が出る限界変えられるみたいだけど、
そんなんしたら無限ループでIE落ちそうなので、やめとこ。。。



あと、IEのオートコンプリート1件だけ削除したいな....と思ってたら....。

IEのオートコンプリート履歴を削除する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

削除したい履歴を選択した状態で、DELETEキー。
難しいと思ってたら、意外に簡単なのね。。。

♠ ♠ ♠ 2006年01月16日(月) 23:27 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

