

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

UTF-8とShift_JISとCSS

Lune Blancを英語に

googleの日本語→英語翻訳サイトです。

自分で作ったはずのページなのに笑えます。

&u=の後ろに英語にしたいページのアドレスを入れて、
アクセスしてみましょう。テキストが多いサイトは、大爆笑間違いなし!!!


Superノンビリ(´∀`)







MovableType導入時に困ったこと。困っていること。

1.スタイルシートの文字コードをUTF-8に変えてしまうと、既存のcharset=Shift_JISのページでは、
スタイルシートの日本語部分が読み込めない。(あたりまえか……)
既存のページをUTF-8にするか、Shift_JISのスタイルシートを用意するか、スタイルシートで日本語を使わないか……。
とりあえずShift_JISのスタイルシートを用意して対応しました。

2.Use of uninitialized value in substitution iterator at /hogehoge/cgi-bin/mt/lib/MT/Util.pm line 150.
再構築でこげなエラーが出る。。。

3.どうやっても、アーカイブの年月表示が上手くいかない。mt.cfgでDefaultLanguage jaは設定してるし、表示する言語はJapaneseにしているし。
どこかで英語表記か、それ以外の表記になってるっぽい……。


色々探しましたが、それらしき情報は見当たらず、たまたま公式に行ったら、、、

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
2005年02月07日
Movable Type 3.151日本語版の提供を開始

・ダイナミック・パブリッシングのコメントのソート順に誤りがあった問題を解決した
・一部のテンプレートで日本語化ができていなかった点を修正した

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

あら・・・・。これ入れてみるかな。。。

って直った。。。


初心者が無駄に悩んではいけませんな。。。
プログラム勉強してから悩みましょう。

でも、移行の方法の勉強が終わっていないので、直っていない状態。。。ダメ。。



♠ ♠ ♠ 2005年02月07日(月) 23:54 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

