

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

メールのリンクから、ブラウザが開かない

炎さんから、
「メールのリンクを押してもブラウザ開きません。。。」

コピーして貼り付けしてるそうです。。
Sleipnirや、Internet Explorerでも効かないそう。。

原因としては、他のブラウザを「標準のブラウザ」に設定したまま、
そのブラウザをアンインストールしたりすると、発生する事があります。
自作と言うことなので、その辺色々設定が変わったのかもしれませんね。

面倒な事が嫌いそうなので、直しちゃいましょう(´∀`)ノ

  • Internet Explorer の場合
    ブラウザを開いて、

    [ツール] → [インターネットオプション]

    を選択


    [プログラム]のタブの、[Web 設定のリセット]を選択


    [ホームページもリセットする]のチェックを外してから、[はい]を選択


    完了ヽ(´見`)ノ


  • Internet Explorerだけでいいならここで終わりです。


  • Sleipnir の場合
    [ツール] → [Sleipnirオプション]で、

    [クライアント] → [全般] の[標準のブラウザに設定する]をチェックして、

    [OK]を選択


  • Firefox の場合
    [ツール] → [オプション]で、[一般]の[既定のブラウザ]の[今すぐ確認]を選択

    [はい]を選択


  • Opera の場合
    [ツール] → [設定]で、
    [詳細設定]の[起動時にOperaが標準ブラウザかどうかを確認]にチェックを付けて、[OK]を選択

    Operaを再起動して

    ダイアログが出るので、次回からこのダイアログを表示しないを選択して、[はい] を選択しましょう。

終わりです。他のツールは、各自頑張ってください(´へ`;)

その他に原因があるとしたら、セキュリティ関連のソフトで、メール中のリンクからのブラウザ起動がすべて無効になっているかも。
ちなみにそんなソフトは知りませんょ(´へ`;)
あとは、標準のブラウザに設定したツールをアンインストールする場合は、[標準を解除]してからアンインストールしておくといいですよ。
上でやった作業の逆をやれば、大丈夫です。

基本的に、最後に設定したものが有効になるので、ご注意を。
どこ書き換えてるのかは、あとで調べておきます(´へ`;)ノ


これでも駄目そうだったら、また連絡ください(´へ`;)




追記:
レジストリエディタで、この辺も確認する。
※レジストリの操作は自己責任で行ってください。
\HKEY_CLASSES_ROOT\http\shell\open\command
\HKEY_CLASSES_ROOT\https\shell\open\command

\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\http\shell\open\command
\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\https\shell\open\command

Sleipnirは独自なのかな?

♠ ♠ ♠ 2006年03月05日(日) 21:17 | Comments(3) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント

できましたぁ^^


|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
わかりやすくまとめていただいて・・・ できました(/・ω・)/

次は、どうしたら腹がひっこむかについて・・・\(*´▽`*)/

(小腹がすいたからっていって 落ちたら(;`O´)oダメーーー!!)

炎さん | 2006年03月05日 (日) 22:38 | URL | #LxeGJlGg[ 編集 ]


設定ご苦労様でした。

>腹がひっこむかについて
難易度高すぎなので、これについては、
是非是非炎さんに回答頂きたいな!!!

小腹が空いたときの対策も是非。。。

こりゃま | 2006年03月05日 (日) 23:37 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


(´Д`;)

自作PCはPCにあんまり詳しくないと面倒じゃ(´Д`;)

ってか、炎さん ありゃまさんお久しぶりですな。
おいらも日記全然更新出来てません(ノД`;)
リアル死亡中。
引越し&仕事で時間が・・・・(´Д`;)

緋翼 | 2006年03月10日 (金) 14:54 | URL | #-[ 編集 ]



コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

