スポンサーサイト


♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

USEN 勧誘

また詐欺に遭いました。
スシスシ詐欺以来です。今回は引っかかってませんけど。


USEN 2等 当選勧誘


会社帰りに、品達に寄ったら、入り口で抽選券を配ってました。
帰りに抽選どうぞ~と言われたので、帰り際に抽選券を渡してクジ引き。
なんの抽選かもよく分かりませんでしたが、とりあえず引く。

「2等です」

なんのこっちゃ?

「もっと喜んでくださいよー。」

エー何が当たったの?

「USENのチューナーですよ!!!」

ふーん(´・ω・`).......(イラナ)

「取り付け無料、入会金30,000円の所も無料になります。」
「コンポなんか持ってます?」
「音楽好きです?」
「コレさえあれば、CDとか要らないですよ。」
「MDに取り込んだりも出来ますよ。」

うわー(´・ω・`)

「私もこれ持ってて、友人も持ってるんですよー。」
「さっき当たった人なんか、これ知っててすごい喜んでましたよ。」

へー(´・ω・`)


もう少し聞いてみようかと思いましたが、男がうざかったので、丁重に断りを入れて、
粗品をもらって帰りました。


どう見てもおかしいです。
  • 1人でキャンペーンを行っている。
  • その人の第一印象が悪すぎ。
  • 抽選なのに、抽選箱が3つくらいある。とある箱の中は全部2等じゃないのかね?
  • 無料ばかりアピールして、月々の料金なかなか言い出さない。
  • USEN、個人で利用する価値あるの? 音楽業界の人ならまだしも。
USENがこんな事してるなんて知りませんでした。
詐欺とは言えないかもしれませんが、、、

キャンペーンに当たりました → どうぞ初期費用無しでUSENお使い下さい → 月々の料金は頂きます。

品達関係ありませんが、このようなキャンペーンを行うことを許可してるだけで許せません。
品達に苦情メール出しとこ。もちろんUSENにも。


【当選商法】サウンドプラネット(SOUND PLANET)
http://www2.atwiki.jp/sound_planet/

どうやらどこかの代理店らしいです。代理店名みてこんかった。。。厳しい営業ノルマがあるのかもしれませんが、、、。
USENだろうが、代理店だろうがどちらも許せません。その代理店を許可してるんですから。詐欺です。詐欺。

♠ ♠ ♠ 2006年03月23日(木) 22:32 | Comments(10) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント

似た目にあいました。2006年の春、場所は都内某所でした。

本屋を出たところでくじをひかされるとUSENチューナーがあたり”超ラッキー”だといわれたのですが、そんなに家にいる時間長くないし月額料金払いたくないし・・・なんかこのクジ怪しい、早く帰りたい・・・と冷めた?目で話を聞いていたら 
”せっかくいいものがあたったんだからもっと元気出してくださいよぉー”だと。

とにかく無理だからと断ると入浴剤と、すごい安い臭いニオイの芳香剤くれた(けど即捨てた)

あー面倒くさかった。

ジョー | 2006年10月17日 (火) 17:58 | URL | #-[ 編集 ]


music AirBee

近所のスーパーでも同じようなことやってますね。
今はサウンドプラネットじゃなくてmusic AirBee っていうサービスらしいですが。
商品内容自体は、音楽を良く聴く人なら悪いとは思いませんが、売り込み方が
姑息ですよねぇ。
個人的には
①月額料金3000円+オプション
②縛り期間は無し、あるいは半年
なら利用してもいいかなと思います。

はるはる | 2007年03月03日 (土) 12:12 | URL | #-[ 編集 ]


おなじことがつこの前香川でもありました
べネフィツトジャパンって会社です

あ | 2007年04月16日 (月) 01:25 | URL | #fcqYBQkI[ 編集 ]


ニュースネタになるはずなんですけどねぇ、
親会社が親会社だけに、各報道さんも手を出しにくいって所ですかね。
訴える事が出来る程の金額でも無いですし。

一体何年こんな事続けるのかな。。。

信じるってなんだろう。。。

こりゃま | 2007年04月29日 (日) 20:47 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


USENの代理店に騙された!!

 光インターネットが、僕のマンションにも引けたんだ。USEN・UCOMのがね。それで、申し込むと「代理店」の人がやって来て、つないで行った。そしたら、工事料を現金で9、500円取られたんだ。確か無料と「インターネット」にあるんだよな~。近所の人に聞いたら「あんた、だまされたんだよ!!」。あ~どうしよう。消費者相談センターへ連絡したら、確認しない僕のミスだってさー。

気弱な男 | 2007年09月10日 (月) 10:11 | URL | #-[ 編集 ]


不適切なため削除しました。

管理人 | 2008年05月07日 (水) 23:27 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


ついこないだ株式会社エフエルシーを通してusenのAirbeeを申し込みました。
最初はあまり興味がなかったのだけど、3ヶ月間の月額料金無料+工事費無料といううまいはなしにのせられて
けいやくをしてしまいました。結局ほとんど使わず解約をしたのはいいけれど、3ヶ月無料なんて言っていないと代理店に言われました。友達も一緒に契約したので同じ内容を聞いているのに....
こんな大きな会社の代理店が詐欺行為を働いているなんて....代理店の電話対応もあまりにもひどく、3ヶ月間の使用のみなので、あきらめるしかないのかな....と落ち込んでいます。

湘南っこ | 2008年10月17日 (金) 11:27 | URL | #-[ 編集 ]


皆さん、はじめまして。色々意見があるみたいですね。
ちなみに皆さんかなり誤解してらっしゃるようなのでホントのことを教えちゃいます。
実は、USEN放送は、株式会社USENが運営しており、代理店として許可しているのは
株式会社ユーズマーケティングだけです。USENのグループ会社でもあります。
それ以外の会社は正規代理店でもなければUSENも認めていません。
おそらく、正規代理店といって勧誘し、申込の情報を代理店の会社名を伏せて、個人として
申込を行っているのでしょう。皆さんだまされないようにしましょう。ましてや工事費無料なんてことは
まずありませんから。キャンペーンはしていますが、有線に直に資料請求し、申込した場合にJTB5000円旅行券のプレゼントがあるくらいです。ちなみに今現在のキャンペーンですが。
USENの会社概要のグループ会社の欄を見てください。
正規代理店やグループなら必ずそこに名前が載ってます。

元USEN社員 | 2009年02月14日 (土) 01:56 | URL | #-[ 編集 ]


データライアンス

キャッシュバックがあるからと契約したが、キャッシュバック期間中に申し込まなかったとバックられた。
俺はちゃんと期間中に申し込んだのに、データライアンス側のミスなのは明かなのに聞く耳も持たずに逆に解約金すら請求された。最悪だから無視したが。kaifuku@datalliance.jp ここには気をつけろ。

解 | 2009年03月15日 (日) 03:11 | URL | #-[ 編集 ]


不適切な情報が含まれるため、削除しました。

管理人 | 2009年04月14日 (火) 12:48 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]



コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

