

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

IE7 Beta3のインストール

そろそろお仕事関連で使い始めるでしょうし、
入れておきましょう。



(-_-)....Beta2の上書きで駄目かいな。。。




インストール後、Sleipnirでもスイスイ動くと思ったら、


Sleipnir上でコピペするたびに
この Web ページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?
のダイアログ表示...。
設定でとりあえずOFFにしとこ。。。
セキュリティ → レベルのカスタマイズ → スクリプトによる貼り付け処理の許可
ダイアログを表示する から 有効にする に変更。
こんな設定やっちゃ駄目だけどね。。。(セキュリティホールをONにしてるようなもん)
Sleipnirが対応するまで暫定対応です。


FTPサイトに繋がるようになったのはよかったよかった。


追記:SleipnirのFAQに載ってました。

IE7 で編集系コマンドを使用したら確認ダイアログが表示された
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#mf742600
根本的な原因は Q.編集系コマンドがショートカットキーから使用できない と同じです。
IE7 ではセキュリティの観点からデフォルトでスクリプトによるクリップボードアクセスの際に確認ダイアログを表示する設定になっています。
その設定のまま Sleipnir の編集系コマンドを使用するとこのような現象になります。 ショートカットキーで表示させたくない場合は、編集系コマンドのショートカットを解除してください。

build.2404100 以前に、デフォルトで割り当てられていたので
そのまま上書きアップデートなどをしている人などはキーボードショートカットのリセットを行ってください。
だそうで。割り当てなんか使った記憶ないぞー、と思ってたら、
ずっと上書きインストールしてたんで、割り当てられてるのね。。


ちょっと調べたら、

ユーザ インタフェース → キーボード → 設定 → キーボードの初期化
だそうで。



これか....。IEの設定は元のダイアログ表示に戻し。



ブラウザ変えたいな...。

♠ ♠ ♠ 2006年07月11日(火) 22:07 | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

