

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

おらいのひょうづんご

おらいのひょうづんご

電話線をちょして、
「もしぃ!おがぁ。おいだげど、あしだそっちゃいぐがらや。」
「みずまづげぇねできさいよ。」
「あど、ひるどぎになっからなんかかせろ。」
「おめおだづでね! めしくれぇ自分でやらい。あど帰りにゴミなげでや。」
「やんだっちゃや。」


**

我が家の標準語

電話線をいじりながら、
「もしもし、お母様ですか。私です。明日そちらへ伺います。」
「道間違えないで来なさいよ。」
「あと、お昼時になるのでご飯を用意してください。」
「貴方、調子に乗って駄目ですよ。 ご飯位は自分で作りなさい。あと帰り際にはゴミ捨ててね。」
「お断りします。」


**

地元の有名な方言を抜粋してみました。
こんなのありえませんけどね…。
中学英語の例文くらいアリエナイー。シンジラレナーイ。

ドラゴンズ残念(´・ω・`)

**

高校の頃、現文の先生が使っていた、「まつぽい」が流行ったなぁ。
真面目な顔して、「あぁ、まつぽい。あぁ、まつぽい。」


**

1ヶ月くらい前に、5歳くらいの男の子が、
「ばがってゆうど、おごらいるよぉ!!!」と叫んでました。。。。
すでにマスター。。


**

方言は意図して使わないと出ないかなぁ。。。(←気づいていないだけ?)
たまにポロリしてしまいますガ。

♠ ♠ ♠ 2006年10月28日(土) 10:08 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

