スポンサーサイト


♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

Vista購入計画

間もなく発売のVistaですが、自宅PCに導入予定です。


Vistaを買うのではなくて・・・・


PC買っちゃいます!!!

今のPCじゃVista動きませんし、結構オフルになってきたので。あちこちガタきてますし。
常時メモリ足りませんし、マザボの関係で増設不可。CPUも働き過ぎです。HDDも詰詰詰詰詰。
まともに動いてるのはグラボくらい・・・。

E6600 + 2G + 適当なグラボ + 300Gくらい でお手頃スペック。




なので、古PCをサーバに移行する計画を練っています!

いつも通りだと色々不都合出る予定なので、今の環境を残す為にXPとLinuxのデュアルで。(ちょっと前がそんな環境だったはず。HDD不足でLinux消した・・・。)
完全に移行終わったら、Linuxのみに・・・? シナイかも・・・。

Vistaで遊びながらの移行なので、2ヶ月くらいののんびり計画です。


手始めは、


PC購入資金計画から(;´Д`)

♠ ♠ ♠ 2007年01月28日(日) 23:47 | Comments(6) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント

vistaの必要スペックってどれぐらい?

いい加減メモリー1Mまで持っていかなきゃいけないな と思いつつ放置してるんだが・・・

最近のゲーム相手だとグラボのパワー不足も痛感させられるし・・・  どうしたもんだべ・・・

おやーじ | 2007年01月29日 (月) 20:21 | URL | #-[ 編集 ]


Vistaは用途によって必須スペックが変わります。

噂のAeroで透け透け(*´д`*)に使いたいなら、
Home Premiumバージョンを入れて、メモリ最低1G積んでそれに見合うグラボとCPU。
単にVista使うだけなら、メモリ512MでHome Basicバージョン。(おすすめしません)

おやじさんのPCだったら、CPUがまだまだ良いので
XPのままでメモリ増やしてグラボ変えるだけでかなりいい感じですよ。

Vista導入ならCPU変えたくなるので、やっぱ新PCでしょうねぇ(;´Д`)

こりゃま | 2007年01月30日 (火) 23:27 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


お互いまずは、新PCの購入資金作りからですなー。
ぉっと、無事退院しますたっ(´Д`;)
ってか・・ありゃまさん、アカ移行してないってリネIN出来ないの?!

ひよく | 2007年02月04日 (日) 07:07 | URL | #-[ 編集 ]


無事退院おめでとう!!!
長期だったから、かなり心配でしたぞ。

今後も入院続くようだとほんとにヤヴァィので、
対策でも練りましょうかね?(´へ`;)?


そしてリネは、放置しちょります(´・ω・`)
いまちょっと忙しいし、アカ移行めんどぃし・・・。
ごめんよ(´・ω・`)

こりゃま | 2007年02月06日 (火) 00:57 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


私のパソコンもメモリ積まないと・・・・。
その前に、VISTAのよさをまったく知らない私。

藍緋 | 2007年02月11日 (日) 20:18 | URL | #-[ 編集 ]


Vistaの良さ.......。

自分も分かりません。。。透け透けくらい(;´Д`)?
XPがバリバリ使えている環境なら、Vista多分いらない!!!

Vistaで動かないハードやソフトがまだまだ多いですし。
XPをソフトでカスタマイズしてVista風でもいいかなと。

徐々においらはVistaより、ハイスペックなXP(*´д`*)に心動かされています。
何でもバリバリ使えそう・・・。なやむー。。

こりゃま | 2007年02月12日 (月) 00:34 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]



コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

