

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

新USB-HDD HDCS-Uが不調

HDCS-U1.0 の調子が良くない。


~※~※~※~※~※~※~※~※~※

REGZA(Z3500)に繋いでみる

USBに挿してTV電源ON(省エネモードに設定)
⇒認識可能、録画可能、再生可能
TV電源OFF
⇒一瞬HDDのランプが消えるがすぐ点灯し、HDDの電源は切れない
TV電源ON
⇒認識はしているようだが、レグザリンクからアクセスするとTV側がフリーズしたような動作(しばらくお待ちくださいがずっと表示される)
TV電源OFF
TV電源ON
⇒TV側から認識しなくなる

~※~※~※~※~※~※~※~※~※


つまり、USB-HDDがTV電源連動でOFFになろうとしているときに、フリーズしている感じ。

メール問い合わせかな・・・。

とりあえず前のHDDに交換かな? そうなると、録画予約全部やり直し(´д`)
せっかく見てHDDを整理したのにな。


REGZAに外付けUSBハードディスクを取り付け録画用として使用しています。ずっと外付けUSBハードディスクの電源が入っているのですが 電源を切る方法はありませんか?|Q&A


Q.
REGZAに外付けUSBハードディスクを取り付け録画用として使用しています。
ずっと外付けUSBハードディスクの電源が入っているのですが 電源を切る
方法はありませんか?


A.
REGZAに接続しますと、例えREGZAの電源が切れている場合でも
REGZAは録画用などに待機状態となっており内部では動作しております。
その結果HDDも電源連動で動作状態となっております。
録画保存先としてはやむを得ない仕様となりますためご了承頂けますよう
お願いいたします。

なお、REGZA本体の設定でUSBHDDに対して省電力機能の設定を行う事で
一定時間REGZAがHDDを使用しない状況になりますとHDDのモーターの回転を
止める事が出来ます。
詳細な設定はREGZAの設定となりますためREGZAの取扱説明書などを
ご参照ください。
あれ、、電源連動はしないのか・・・。
電源連動しないはずなのに、電源連動しちゃっておかしくなってるのかな?



~※~※~※~※~※~※~※~※

すぐにメール回答がもらえました。

「事例がないため」製品をとりあえず交換。発送!

元のHDDに戻して、録画予約は全部やり直し。
次のは当たりだといいなぁ。。。



~※~※~※~※~※~※~※~※

15日にI-O DATAさんから代わりのHDDが届きました。

ちょっと時間はかかってしまいましたが、
USB-HDD HDCS-U1.0が復旧しました

どうやら今回は当たりだったようです。ようやく動いた。



2010/05/15に追記
2009/08/17
USB接続外付ハードディスク「HDCS-U500/U500R/U640/U1.0/U1.0R/U1.5/U1.5R」を東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉でお使いになる際のお願い
USB接続外付ハードディスク「HDCS-U500」,「HDCS-U500R」,「HDCS-U640」,「HDCS-U1.0」,「HDCS-U1.0R」,「HDCS-U1.5」,「HDCS-U1.5R」を東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉に接続してお使いの際に、弊社製品の不具合により〈レグザ〉の電源ON/OFFを短時間に何度も繰り返して行なうと、ごく稀に、ハードディスクが〈レグザ〉から一時的に認識されなくなり、録画予約が実行されなくなる可能性のあることが判明致しました。(今回の現象は〈レグザ〉の不具合ではありません。)

半年後に報告されてもなぁ。症状が軽いような文章だしなぁ。
最近PCで使っていても同じような症状に。パソコンのUSB側不具合なのか、HDD側の不具合なのかすら分からないし。
信頼性って重要ですね。

もう1件コメントいただいておりますが、HDDの不具合が明らかとなっているため、非公開とさせていただきます。ご了承ください。

♠ ♠ ♠ 2009年01月07日(水) 02:12 | Comments(6) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント

僕もまったく同じ症状です。
とりあえずHDD交換してみようと思いますが、やっぱり無理ですかね…

解決できたらレポートUPしてくださいませ

takeshi | 2009年01月12日 (月) 13:28 | URL | #-[ 編集 ]


>takeshiさんへ

同じ現象ですかぁ。自分の方はメーカーさんからのHDD発送待ちなので、
レポートは後日載せます~。
出たばかりの製品なので、ちょっと心配はしていたのですが、うむむ。

ファームウェアのバージョンアップがあるかもしれませんので、
公式ページを確認しながら、メール待ちでしょうかね。

管理人 | 2009年01月12日 (月) 18:50 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


>takeshiさんへ

ご報告です~。
とりあえずI-O DATAさんに送付、交換で
動作するようになりました。
まだしばらくは様子見ですが・・・。

管理人 | 2009年01月15日 (木) 23:59 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


ありがとうございますm(__)m

使えるようになったのですか?
とりあえず良かったですね。

僕のほうはというと同じくI・Oに送っております。
帰って来て使えるようになっていれば良いのですが…

あがとうございました。

返事が遅くなってすみません

takeshi | 2009年01月26日 (月) 13:03 | URL | #-[ 編集 ]


移行にてまどり、連続可動まだ5日目ですが、
順調に動いておりマス。録画予約も問題なしです。

あと1週間程使って問題なければ、I-Oさんにメールしてみます。
原因は教えてくれなさそうですが・・・一応の動作報告をでも。

直ることを祈祈祈。

管理人 | 2009年02月01日 (日) 21:17 | URL | #qbIq4rIg[ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2010年03月26日 (金) 02:59 | | #[ 編集 ]



コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

