スポンサーサイト


♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ネットブックをネットに利用しようかな。

メインPCは快適なのですが爆音。
常時電源ONにしていたいのですが、うーん。
サーバ機兼、ネットブックへ。

DVI端子付きAtomマザボも発売になったので、載るまで待とうか検討したのですが、
待てませんでした。。

Windows7 + new Atom + DVI になったら・・・
また欲しくなるんでしょうね・・・。

次回ネットブックにでも。


必要なものメモ:

ネットブック:適当に
OS:Vista無駄に高いし、3台目のXPかなぁ。
USB切替器:外付けUSBオーディオカード用。配線が酷くなりそうですが、その配線の中で抜き差しするのもちょっと。オーディオカードの電源ON/OFFで認識も上手くいくでしょう。(多分)
SATA/IDE-USB変換ケーブル:実は外付けドライブ持っていません。OSインストール用。
キーボード:初売り500円キーボード
マウス:余ってるやつ
LANケーブル
SDカード

SSDの容量が無いので、USB-HDDにフルバックアップ + メインPCと同期
XP Proが2台で、相互リモートデスクトップ + VMで十分なお遊びマシンへ。

十分な速度が出れば、メインマシンに昇格へ。
そうなったらVGA-HDMI変換やろうかな(Z3500用)。

4月に向けて、準備開始!!

環境が整ったら、配線図書いてみましょう。
恐ろしい図になる予定です!!!


ネットブックを店頭で色々眺めてきたのですが、多種多様で迷いますね。
国内メーカー製ノートPCは見向きもされていなかったのが衝撃的。
もう大きなノートPCは需要無いのかな。
がんばっていたのは、type PとLOOXくらい。

テレパソ、ネットブック。
小型化のおかげでPCのスタイルも激変しましたね。


そろそろお腹のスタイルも激変・・・・?

♠ ♠ ♠ 2009年03月01日(日) 21:33 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

