スポンサーサイト


♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

IEから特定のサイト、ドメインに繋がらない。

ルータから指定のIPアドレスがうまく取得できず、手動でIPの設定を行いました。
IPは希望通り取得できたのですが、なぜかAdobeさんのドメインに繋がらない。
プラグイン入らないので、Flashも見れないよー(´Д⊂)
という状況に陥りました。
ついでにAmazonさんの画像も表示されなくなりました。

同一LAN内の別PCからはどちらのサイトも接続可能なので、内部の問題であることは明確なのですが、
原因がナカナカ分かりませんでした。リモート設定して、ホスト側では接続できないのに、
ゲスト側では接続可能という謎の現象に。

ウィルス対策ソフトも同一だし、URLフィルタリングの設定も同じだし、(´Д⊂)


ふとTCP/IPのプロパティを確認してみたら、見たことのないサブネットマスク設定が。
「255.0.0.0」なんて設定になってました。正しくは「255.255.255.0」。
夜に作業するとろくな事無いですね。正しく設定しなおして、無事に接続確認完了。

www.adobe.comのドメインは192....から始まるIPなので、サブネットマスク設定でプライベートアドレス
判定されたのでしょう。


あとは、Cookieの設定がOFFだ、Flashのバージョンが古いだとかありましたが、
こちらはUser-Agentがテスト用になったままでアクセスしてたせいでした(´д`)

くれぐれも気をつけましょう。>自分へ

♠ ♠ ♠ 2009年07月24日(金) 01:21 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

