スポンサーサイト


♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

iPod Classicが欲しい。新型ををを。

iPod nanoで聴きたい分(入る分)だけ入れていたのですが、容量が足りません。1日聴く分には大丈夫ですが。
そろそろ新型発表が有るらしいので、もう少し待ってみましょう。

カメラとか要らないなぁ。動画が撮れたら面白そうですが。見れるんだから撮れるようにして!
VGAの30fpsを希望。
でも、そもそもiPodがイヤホン以外から音を出せるのかが心配。
携帯カメラはスピーカが付いていますからね。
悪用されかねないですから。Appleさんは考えてくれるでしょう。

今使っているnanoは、Apple ロスレスで入れると、再生開始時に一瞬フリーズした感じに。
メモリから読み込むのに時間掛かるんでしょう。でも、再生中に突然再起動したり、
再生したまま操作不能になったり。旧型なので仕方ないのかな。

新型の心配は、曲選択がスムーズに行くかどうか。
iTunes使っていても、日本語アーティスト名のソートが漢字順でさっぱりですから。
容量と再生時間がどれくらいになるのかも期待。
多少厚くなってもいいので、240GBにしてくれないかな。
そうなれば、ロスレスに設定しても、「聴きたい曲をいつでも好きなときに聴けるiPod」になるんですけど。
小型HDDはフラッシュメモリに置き換わっているけど、住み分けしてほしい。でもHDDで新型出すのかな?
フラッシュメモリで64GBがMAXとかだったら旧型に突撃。


iTunesについて:ロスレスにアートワークを設定すると重いんですよね。。アルバム1枚分で約1分から2分。
いくら容量が大きいって言ってもそんなに変わらないのに。
あとは曲名が文字化けしているのはどうすれば・・・。手動しかないのか・・・。
曲名受信は出来るけど、送信できないのかなぁ。
まぁ、、いいや。


あと、iPhoneやiPod touchという手段もあるのですが、如何せん容量が足りません。
圧縮すれば入りますが、いまさら圧縮しなおすのはちょっと。
モバイル機器として、リモートデスクトップを利用したいというのもありますが、
タッチパネルでWindowsやLinux操作したくないな・・・。導入するならスマートフォン。
でも、今のところ外出中にリモート操作不要なので、導入は当分あとです。

音質を求めてNW-X1060に・・・・ファイル形式対応していないし、容量32G。
2台体制にするならありかもしれませんが、イヤホンに投資するだろな。


さぁ、2009年9月9日を待ちましょう。

Classic無理なのかなぁ?HDDの容量増加無理っぽいからなぁ・・・・。
でも、もう1世代だけガンバッテ・・・。

♠ ♠ ♠ 2009年09月05日(土) 18:49 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

