

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

DVD+R DLを初めて使ってみた。

PCのドライブが2層書き込みできるドライブだった事を忘れてました。
ほぼ読み込み専用ドライブと化して。。。
前使ったのは、「撮ってもらったホームビデオをDVDで貰ったんだけど、見れないんだよ」
とフォーマット変換依頼を受けて、書き込んだ位ですかね。。。もう2年前かと。。

ごにょっとして、PS3でアプコン再生。ウハ、綺麗。メディア代はちょっと掛かりますが、
大画面で見るなら圧縮なしでDLですね。
一緒に普通のDVD-Rも買ってきたのですが、DVD-R50枚とDVD+R DL10枚でほぼ同じ価格。
まぁ、その分の価値はありますけど。
R50枚も要らなかった・・・。使うのに何年掛かるんだ?

三菱 DVD+R DL 8.5GB 片面2層

8倍速対応なので、約15~20分程度で書き込めます。


結構時間掛かります。。PCをDLNAサーバにして、ごにょして再生も可能ですが、ファイル分割されているので、うーん。
結合すればいいのですが、音声の結合やら時間を考えると、R、DLに書き込んだほうが早いです。

一瞬で巨大ファイルのエンコが終わればいいんですけどね。短時間のニコニコ用のエンコですら大変。


ブルーレイはメディアが高価すぎて気軽に使えないですね。
激安の怪しいメディアも多数売っていますが、怖くて手が出せません。
バックアップ用にドライブを考えましたが、微妙な容量・・・・。
昔はDVDにバックアップしまくりましたが、いまはHDD→HDDでおしまい。

USB-HDDにバックアップしとこ。


つかどう考えてもPS3安すぎ。価格が機能に比例してない。おかしな製品ですね。

♠ ♠ ♠ 2009年09月05日(土) 19:15 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

