

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

ビール

久々のお休み。

友人と晩飯に。


「まず、ビールね。」



うん。分かってるさ。

おっさんです(´見`)
でもね、ちょっと憧れてた。



**
時間があったので、過去のSSをまとめてみました。(2002-2003)
記念SSしか撮ってないので、ダイジェスト風になってます。

やっぱりバボな事しかしてません。。。



**
ウィルス対策。どうこうしろとは言えませんが・・・。。。。


http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html

Webでなんか動くやつ作る人はこちら。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/software.html

まとめがここ。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/awareness.html



面倒なんて言ってられません。
必須です。必須。



kakaku.comのやつは、SQLインジェクションじゃね?(↓)ってなっとるし。
http://slashdot.jp/security/05/05/24/1019210.shtml?topic=105

SQLインジェクションなんてセキュリティでは一般常識ですが、
全てのサイトに穴が無いとは言い切れないので、公表しないんでしょうね。
公開Web系で穴無くすのは、それなりの時間と経験と技術と・・・(´・ω・`)


作っているのは素人かもしれないですからね。新人がちょっとの研修で仕事出来る業界ですから。
時間とテストとスキルとお金。個人情報扱うなら、これらがなきゃね。


嗚呼・・・・いと恐ろしや。



対策法
・線ひっこぬく(´д`)
・携帯電話でインターネット(´д`)


どれも"対策"じゃないし(´д`)。。。



やるとなったらこれくらいかな?
怖い人はActiveXやJavascriptのスクリプト系すべてOFFに。恐ろしく不便になっちゃいますが。

ちなみにおいらはOFFにしてません(´へ`;)



**
ベガルタ、4-0で爆勝。
来週もこの流れでお願いします。必ず行きますから!!!

♠ ♠ ♠ 2005年06月05日(日) 00:30 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

