

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

Sleipnir Version2.00 (Build.2004100) リリース

Sleipnir Version2.00 (Build.2004100) リリース

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


Sleipnir2の正式版が出たようで。
メインで使えるようにカスタマイズしていきます。

**
簡単にご紹介。
タブブラウザ
1ウィンドウでタブを切り替えるだけでOK(´ー`)。ウィンドウだらけになってしまいがちなIEとは違います。

マウスチェンジャー
マウス操作1つで、ウィンドウ閉じたり開いたり。「×押せばいいやん」「Alt F4でいいやん」と思いがちですが、×まで移動する苦労がなくなります(´ー`)

基本的にIEと同じなので、操作方法はそのまま(´ー`)

ユーザが多いので、アップデート頻繁(´ー`)

セキュリティ設定が簡単(´ー`)

**
まずは、Windows2000にてインストール

環境:OS:Windows2000 SP4
使用モジュール:Sleipnir Version 2.00 正式版 インストーラー版 2MB (Windows 98/98SE/Me/2000/XP) [推奨]




早速文字化け(´・ω・`)
インストーラーのフォント指定が悪い?(´・ω・`)?
ま、そのうち対応されるかな・・・。


**
おいら設定メモ:

ホームページ about:blank

マウス割り当て 右->左クリック Close
4,5ボタンも使えるのか! なに入れとくかな?、、、ってなんでここ日本語じゃねぇんだ?
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_26
英語というか、アクション名を表示しています。
もちろん正式版の時は日本語にする(メニューから日本語をとってくる)予定です。
別に日本語あるからいいか・・。待とう・・。

起動時に前回終了時の状態を復元する チェック外す

検索エンジンリストの順番変える。 とりあえずgoogleを一番上に。
このあたりでまとめて設定。
\Sleipnir\resources\languages\japanese\default\SearchEngineList.xml
\Sleipnir\resources\languages\japanese\default\SearchMenu.xml

新しいタブの追加 常に最後

スキン small-default 地味だけど、落ち着きます。
あとは、
[Settings]
ActiveTabBold=disable
を追加して、アクティブタブの太字をOFFに。かっちょわるいもん。

表示 - Dock - エクスプローラバータブ で消せるけど場所だけ移動したいんだが。。。
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_34
現時点(RC1 build.2003104)では左以外に表示させることは出来ません。
のんびり待ちましょう。
大人しく待つか・・。

[ctrl + f] 検索が便利になってた。ヽ(´ー`)ノ

Web検索時にアドバンスドページ検索バーを自動的に表示する こいつはOFFに。

<a> タグのtarget指定に従う にチェック

ポップアップヘルプが出ない箇所がある。
エクスプローラバータブ、検索タブ、やら。

faviconが効くようになったヽ(´ー`)ノ
favicon作るかなー?
1文字をガンとデザインするか、サイトイメージをデザインするか。。。。時間あるときだなぁ(´ー`)

検索エンジン(Sleipnir Search)文字化けするぞ。Excite側がおかしいのかもしれんが。使わんからいっかぁ(´ー`)

Geckoエンジンのプロキシ設定どうやっぺ? IEはIE自身のプロキシ使うしな・・・。
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_41
現在のバージョンではGUIから設定できるようには作られていません。
しかし、ブラウザのアドレスバーにabout:configと入力しGeckoエンジンでレンダリングさせると設定値の一覧画面が現れます。ここで値を変更したい部分をダブルクリックすると設定値を書き換えることが可能になります。
随分面倒やな・・・。


**
結論
まだ問題や未実装は多少ありますが、もう十分使えます。
今後に期待出来ますから、2.Xへ完全移行します。

まぁ、いくらカスタマイズしても、ADSL8Mで500kbpsしか出ないけど(´д`;)



FireFox・・・? こりゃ当分放置だな-_-;
だって、Sleipnirの何がいいってねぇ・・・、上記設定なんて無視してデフォルト設定でも問題無いって事ですよ。




XPでもインストールしてみましたが、インストーラで文字化けしませんね。

♠ ♠ ♠ 2005年10月13日(木) 22:42 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

