

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

FC2で、コメント反映が行われない事がある

炎のかた(ゴルゴじゃないよ)から、
 「投稿したコメントがどっかいった。。。
と報告を受けました。

調べましたが、
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=4663
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=4648
どうやら"たまに"コメントが反映されない事象が、発生しているようです。

"たまに"の現象が自分の環境でまだ把握出来ていません。
Blogのテンプレートには不具合等はない(はず)ので、FC2側のプログラム・設定に不具合があると思います。

申し訳ございませんが、どこにも反映されていなかった場合、2度投稿を行っていただけますでしょうか(´・ω・`)
(重複した場合は削除、もしくはこちらの方で削除を行います。)
また、反映されなかった場合、入力していただいた本文が消えてしまうので、出来れば、どこかに一度保存していただいてから、コピペしてもらえますでしょうか。

FC2の方が解決されたら、再度お知らせします。。。
よろしくお願いします。

**

過去の対応
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=1274

各サーバトラフィック状況
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&url=http://www.fc2.com

原因があるとしたら、PHPのリクエストの受付が一瞬でタイムアウトしているか、index.phpの処理異常か、PHP内部エラーなのに、エラーを返していないだけか、サーバに負荷が掛かり過ぎか。

でも、どこのサーバでも同様っぽいので、PHPに問題があるかと・・・。
とりあえず、PHP内部エラーをlocationだけ返すのではなく、エラーとして返してもらえれば、投稿が失敗したかどうか伝わるんですけど.......。

まぁFC2ブログを使い始めてから、不具合らしい不具合は初めてですし、調査・対応してもらっているので、気長に待ちたいと思います。

♠ ♠ ♠ 2005年10月21日(金) 21:17 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

