

♠ ♠ ♠ --年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 ♠ ♠ ♠

携帯でも注意しましょ

個人的なメールでは、
「TOに複数宛先」、「CC」は使用しない事。

理由を1行で簡単に説明。
「知らない人のメールアドレスが見えてしまう」

CCの場合
アドレス詳細情報を見ると、TO・CCの情報も付加されます。
送信したメールがどの宛先に送られているかが、TO・CCの宛先に入れた人
全員に分かってしまいます。


・んじゃCCいつ使えばいいの??
「あなたの知ってるあの人にも同じ内容で送信しましたよ。」
と言える時。

例:5人の友達全員にCCで送信。
「あ~、あいつらにも同じ内容で送ってるのか~。」と"全員"が言えればOK!
本文に、「あいつらにも送ってます。」なんてあると、CCの詳細情報を見ないでも
分かるので、いいですね。


「見知らぬ人のアドレスを………ごにょごにょ(´_`)」
とする人が居ないとも限りませんから。
携帯の場合は、迷惑メール増加に繋がる恐れも。

BCCで送るべきところCCで送ってしまい300人程の顧客メールアドレスが漏洩
してしまったというニュースになった件もありましたし。。
Ya○ooBBの個人情報漏えい等、個人情報に関しては
「お互いの信頼」が成り立たない時代です。(←こんな事いいたくない……)


・んじゃ同じ内容のメール送りたい時どーすんのよ?CC便利!
BCC・本文コピペを活用しましょうヽ(´見`)ノ


・それでもCCがいい!
そんなこと言わないで(´д`;)


***
年末年始の写真整理。




大晦日は雪ふったなぁ。。。


♠ ♠ ♠ 2005年01月04日(火) 22:52 | Comments(0) | ネタ(´Д`) ♠ ♠ ♠


コメント
コメントの投稿
秘密にする

« | HOME |  »

Archives
Resent entries
Resent comments
Categories

